初めてペットを見送るあなたへ。ペットの火葬や葬儀に関してわかりやすく解説しているサイトです。

ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト

【ペット葬儀110番を徹底解説】火葬プラン・特徴・依頼方法など

2019年8月24日

「ペット葬儀110番のことを詳しく知りたい」

というあなたに向けて、本記事ではペット葬儀110番について半年以上勉強・調査をしてきた私が、ペット葬儀110番の「会社概要」・「火葬プラン」・「料金」・「口コミ」・「依頼方法」など全てを解説いたします。

本記事をご覧いただくことで、ペット葬儀110番のことを全て知ることができ、ペット葬儀110番を利用して葬儀を行う方法も分かります

ペット葬儀110番にペットの火葬依頼をお考えのあなたの、少しでもお役に立てれば幸いです。

【ペット葬儀110番 公式サイト】

ペット葬儀110番とは?

ペット葬儀110番

会社名 シェアリングテクノロジー株式会社
所在地 〒450-6319愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋19F
事業内容 WEBマーケティングサービス
資本金 6億8,999万円(払込資本13億4,498万円)※2020年1月末現在

ペット葬儀110番とは、シェアリングテクノロジー会社が運営しているペット葬儀サービスです。

シャアリングテクノロジー会社は愛知県に本社があり、従業員数や資本金から見ても"大企業"と言える会社で、東証にも上場している企業です。

ただ、注意することは、ペット葬儀110番は実際にペットの火葬・葬儀を行う会社ではありません。

ペット葬儀110番は仲介的な役割のある会社であり、実際にペットの火葬を担当するのは提携しているペット葬儀社です。

ホームページには詳しく記載されていないので、分かりづらいかもしれません。

ただ、提携先のペット火葬業者は全国に多数あるため、どの地域に住む方でも、ペット葬儀110番をご利用することができます。

そして、すぐに加盟店さんに連絡を取ってくれて、加盟店さんが迅速かつ丁寧にペットの火葬を行ってくれますよ。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

ペット葬儀110番【火葬プラン】

お引き取り 一任個別火葬 立ち会い個別火葬
火葬方法 ペット霊園で合同火葬 移動火葬車で個別火葬 移動火葬車で個別火葬
自宅まで訪問
火葬の立ち会い  ✖️  ✖️
お骨拾い  ✖️  ✖️
火葬後について 提携霊園に合同埋葬 ※骨壷・骨袋で返骨 ※骨壷・骨袋で返骨

※個別火葬の場合も、希望をすれば提携先のペット霊園に埋葬・納骨することが可能です。

ペット葬儀110番の火葬プランは、上記の3つのシンプルなプランが用意されています。

どのプランも葬儀社の方が自宅まで訪問してくれるため、飼い主さんはペット霊園まで行く必要がありません

それぞれの火葬プランの流れを解説していきますね。

①お引き取りプラン(合同火葬)

  1. 指定日に専用車が自宅まで訪問(自宅以外でも可)
  2. ペットをスタッフに引き渡し。
  3. ペット葬儀110番の提携先ペット霊園で合同火葬。
  4. 火葬後、納骨日まで業者の方が遺骨を安置。
  5. 納骨日を迎えたら、提携しているペット霊園に合同埋葬。

お引き取りプランは、火葬当日にスタッフさんが自宅までペットちゃんを迎えに来てくれます。

ペットを引き渡すと、あとはスタッフさんが提携先のペット霊園で合同火葬を行ってくれます。

自宅まで訪問してくれるため、飼い主さんは火葬場まで行く必要がなく、所要時間は「遺体の引き渡し時間のみ」です。

火葬後は合同埋葬になるので遺骨は返ってこないプランであり、お引取りの時点がペットちゃんと最後のお別れになります。

お支払いは、ペットを引き渡す時か、ペットの供養が完了したときになりますよ。

合同火葬は、3つの火葬プランの中で最も火葬費用が安い特徴があります。

②一任(いちにん)個別火葬プラン

  1. 指定の日に火葬車が自宅に訪問(自宅以外でも可)
  2. 自宅または火葬車前でペットちゃんとお別れを行う。
  3. 火葬車で個別火葬を行う(飼い主さんは立会いができない)
  4. 火葬後、スタッフさんがお骨を拾い、骨壷に納める。
  5. 骨壷を骨袋に入れて当日または後日に自宅に届けに来てくれる。
  6. 費用のお支払い。

一任個別火葬は、ペットちゃんを個別で火葬できますが、飼い主さんは火葬の立ち会いやお骨拾いはできません。

遺体を引き渡すと、あとはスタッフさんにお任せ(一任)して、スタッフさんが遺骨を骨壺に納めます。

スタッフさんがお骨を拾い終わったら、骨壷を飼い主さんの自宅まで届けに来てくれて、骨壷を受け取ったら費用をお支払いして終了です。

希望をすれば提携先のペット霊園に遺骨を埋葬をすることも可能ですよ。

ペット葬儀110番では、一任個別火葬プランが最も人気な火葬プランです。

③立ち会い個別火葬プラン

  1. 指定日に火葬車が自宅に訪問(自宅以外でも可)
  2. 自宅または火葬車前でペットちゃんとお別れを行う。
  3. 火葬車で個別火葬を行う(立ち会いが可能)
  4. 火葬後、飼い主さんやご家族でお骨拾いを行い骨壷に納める。
  5. スタッフさんが骨壷を骨袋に入れて、その場で飼い主さんに渡してくれる。
  6. 費用のお支払い。

立ち会い個別火葬プランは、最初から最後までペットちゃんの側にいることができ、お骨も自分達で拾うことができます。

火葬中は自宅や火葬車の近くで待機し、火葬が終わったらお骨拾いを行います。

お骨拾いは、火葬車のバックドア(後ろのドア)を開けてトレーの上で行なったり、自宅の玄関でも行うことができますよ。

スタッフさんがお骨の説明を丁寧にしてくれて、家族全員で箸を使ってひとつずつお骨を骨壺に納めていきます。

お骨拾いが終わったら、スタッフさんが骨壺を骨袋に入れて、あなたにお渡ししてくれます。

最後に費用をお支払いして終了です。

立会い個別火葬の場合も、希望次第で提携先のペット霊園に埋葬・納骨をすることが可能です。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

ペット葬儀110番【火葬費用】

お引き取り 一任個別火葬 立会個別火葬
極小動物 8,500円 14,000円 16,000円
2kg未満 14,000円 17,000円 19,000円
2〜5kg 17,000円 20,000円 22,000円
5〜10kg 20,000円 23,000円 25,000円
10〜15kg 25,000円 28,000円 30,000円
15〜20kg 30,000円 33,000円 35,000円
20〜25kg 34,000円 37,000円 39,000円
25〜30kg 39,000円 42,000円 44,000円
30〜35kg 45,000円 48,000円 50,000円
35〜40kg 51,000円 54,000円 56,000円
40kg以上 57,000円 60,000円 62,000円

ペット葬儀110番の価格設定は上記のようになります。

お引き取りプランが最も安く、立会いができる個別火葬プランが最も価格が高いです

合同火葬の場合は記載の価格に合同埋葬の費用も含まれており、個別火葬の場合は骨壷・骨袋代が含まれています。

ちなみに、追加料金は一切かかりません。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

ペット葬儀110番【特徴】

  • 全国・全地域対応。
  • 深夜・早朝の火葬が可能。
  • 今日・即日の火葬が可能。
  • 追加料金不要の明朗会計。
  • 24時間365日いつでも相談無料。
  • 見積もり無料。
  • キャンセル料無料。
  • クレジットカード払い対応。
  • お問い合わせ後、最短15分でお迎え。
  • ペットのお墓を用意することが可能。
  • お骨を分けて持ち帰ることが可能。
  • エキゾチックマニアルでも火葬可能。

ペット葬儀110番には、上記のような多くの特徴・強みがあります。

ペット葬儀110番の最大の魅力は、全国の加盟店に統一の指針を作っているため、どの地域に住む方にも、合格点になるサービス/価格を提供してくれることです

派手なプランは用意されていませんが、シンプルなプランで納得の価格を提示しており、その安定したサービス/価格の提供により、利用シェアNo.1」お客様満足度98%以上」などの豊富な実績もあります。

また、今日即日の火葬が可能であり、クレジットカード払いに対応されているので、急な依頼で現金を持ち合わせていなくてもご利用することができますよ。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

ペット葬儀110番【口コミ】

女性 アイコン

仕事を休まずに済み、助かりました

20代女性

ペット霊園まで出向かずに自宅に出張して火葬・葬儀を行なって下さるのは大変便利でした。

仕事を休むこともなく利用できてよかったです

女性 アイコン

満足のいくお見送りができました。

40代女性

オペレーターさんの説明が丁寧で分かりやすかったので助かりました。

火葬当日はご近所の方にも配慮してくださったりと、懇切丁寧で感謝の気持ちでいっぱいです。

満足のいく見送りができました。ありがとうございました。

男性 アイコン

我が子に合うプランでお見送りができました。

40代男性

内容が分からなかったので「とりあえず相談だけでも」と思い、電話をしました。

電話に出たスタッフの説明がとても分かりやすく、安心できたのでお願いすることにしました。

火葬プランなどなかなか決められない中、メリット・デメリットを伝えてくれました。

おかげさまで大事な我が子に合った内容のプランを決めることができました。

ペット葬儀110番では、上記のように満足された方が多くいらっしゃいます。

加盟店が来ることを事前に知っておけば、不満になることもなく、満足のいくお見送りができるかと思います。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

ペット葬儀110番【依頼方法】

  1. 【ペット葬儀110番 公式サイト】にアクセス。
  2. 24時間365日対応の相談窓口に電話orメール。
  3. 火葬プランと体重などから見積もりを出してもらう。
  4. 見積もりを踏まえ、じっくりと検討をする。
  5. お見積もりに問題がない場合、葬儀を依頼する。
  6. 遺体の引き取り日や火葬日を相談して決めていく。
  7. 指定した日時、時間、場所にペット葬儀スタッフが訪問。
  8. 決められたプラン通りの火葬・葬儀を行う。
  9. 葬儀が終了すれば、代金を支払い終了。

ペット葬儀110番に火葬の依頼をする手順は上記のようになります。

電話や見積もりは全て無料で行うことができ、不安点や疑問点があってもオペレーターの方が丁寧に対応してくれるので、分からないことがあったら遠慮なくご相談しましょう。

また、実際に火葬を担当するスタッフさんとも電話でお話ができるため、全く知らない人が来るというわけではありません。

そして、見積もりが終わった後に、"合わない"と思ったらキャンセルをすることも可能なので安心です。

火葬当日の葬儀前でも、不安点があれば現地スタッフの方が丁寧に対応してくれますよ。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

最後に

ペット葬儀110番は仲介的な役割をしている会社であり、火葬を行うのは提携しているペット葬儀社です。

加盟店さんとも直接話してプラン内容を決めていくことができ、丁寧に教えてくれるため、自分のペットに合ったプランを決めていくことができます

また、ペット葬儀110番は追加料金不要、相談や見積もり、キャンセル料が無料なので比較的ご利用しやすい業者かと思います。

ペット葬儀110番はお笑い芸人のキャイ〜ンさんがCMをされていて、大手企業で安心感があるのも人気の理由かもしれません。

評判が良いこともあり、ペット葬儀110番の運営会社は今までに何度もテレビや新聞などのメディアから取材をされているようですね。

今回はペット葬儀110番の全てをご紹介しました。

あなたがペットちゃんと後悔のないお別れができることを、私は願います。

ペット葬儀110番の公式サイトを見る

-ペット110番について

Copyright© ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト , 2021 All Rights Reserved.