初めてペットを見送るあなたへ。ペットの火葬や葬儀に関してわかりやすく解説しているサイトです。

ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト

【2020年最新】大阪府のおすすめのペット火葬業者5選!口コミあり

2019年9月21日

ペット火葬 大阪

「大阪府にどんなペット葬儀社があるのか知りたい!」

「大阪府だけでも沢山ペット葬儀社があるから、どこに依頼したらいいか分からない。」

と、大阪府にお住まいで、ペットの火葬をお考えのあなたにとって、「大阪府にはどんなペット葬儀社があって、どこがおすすめなのか?」分からないのではないでしょうか?

火葬はペットちゃんのために僕たちができる最後のこと。

僕は動物が好きで、ペットの火葬・葬儀について書籍などで勉強をしており、実際に火葬をされた方々からも経験談をお聞きしています。

あなたがペットちゃんと後悔のないお別れができるよう、少しだけでも、僕にお手伝いをさせてください。

今回、ペット葬儀社について調査している僕が、大阪府にある評判良い、おすすめのペット葬儀社を5つ厳選いたしました。

【1位】ペット葬儀110番 【2位】平野動物霊園 【3位】大阪ペット斎場 【4位】大阪ペット霊園社 【5位】吹田動物霊園
オススメ度
地域 全地域対応 大阪市平野区喜連東 大阪市西区立売堀 大阪市旭区高殿 吹田市岸部南
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

22,000件以上の
ペット葬儀の実績

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.7」の高評価
火葬料金
良心的な価格設定
8,500円〜

良心的な価格設定
10,000円〜

良心的な価格設定
7,000円〜

良心的な価格設定
10,000円〜

平均的な価格設定
8,000円〜
サービス内容
24時間火葬対応
移動火葬車で全地域の火葬に対応

遺体のお迎え〜個別納骨までが
セットなったお得なコースを用意


静かで落ち着いた雰囲気の
お寺の中でお見送りをしてくれる

1級動物葬祭ディレクター
による手厚く供養をしてくれる

ペット葬儀経験豊富なスタッフが
手厚く供養をしてくれる

今回ご紹介するのは上記の5社です。

この5社は、どこも実績が豊富な業者だったり、グーグルマップのレビューで高い評価があり、信頼ができます。

また、どのペット葬儀社も個別火葬ができ、プランによってはお骨を自分たちで拾うことができます。

そして、どの葬儀社でも希望次第では遺骨を自宅に持ち帰ることができますよ。

それぞれの業者を以下で詳しくご紹介していきます。

料金やサービス内容の比較表も最後にご用意しているので、ご参考にしてください。

<随時更新していきます>
最新更新日 2020月2月22日。

火葬料金や火葬プランは変更されることがあるので、依頼前は必ずホームページで火葬料金などを確認しましょう。

ペット火葬・葬儀社を選ぶときの5つのポイント

ペット葬儀社を紹介する前に、5つほど選ぶときのポイントがあるのでご紹介いたしますね。

ペット葬儀社選びの5つのポイント

  1. 「アクセスは良いか?」の確認
  2. 「自分の望むサービスはあるか?」の確認
  3. 「口コミ評価は良いか?」の確認
  4. 「実績はあるか?」の確認
  5. 「料金は予算内か?」の確認

葬儀社を選ぶ際は、この5つのポイントを踏まえた上で選ぶようにしましょう。

このポイントをおさえておかないと、不満があったり、後悔が残る葬儀になる可能性があるからです。

一つずつ簡単にご解説いたしますね。

「大阪のおすすめの葬儀社を早く知りたい」という場合は、この項目はお飛ばしください。

次の項目「【1位】ペット葬儀110番」をご覧いただければと思います。

 

①アクセスは良いか?

ペット葬儀社を選ぶ際、「アクセスの良さ」は重要です。

なぜなら、自宅から遠い場所にある葬儀社の場合、火葬後のお墓参りが困難になるからです。

僕はペットの火葬をされた方々から経験談を聞いておりますが、「もっと近い場所を選んだら良かった…」と後悔をされている方が実際に何人かいらっしゃいました。

僕がお話を聞いた人の中で、以下の方も葬儀社との距離で後悔をされたようです🔽

女性 アイコン

距離がちょっと遠いのが残念です。

32歳女性

愛犬が急死してしまい、どこにどんな葬儀社があるのか分からず、探すにもそんな気持ちにはなれないままでした。

そしたら、動物病院の先生が葬儀社を紹介してくれて、遠いけど行ける範囲だったので依頼しました。

特に不満もなく無事に火葬を終えたのですが、少し距離が遠いのが今思うと残念です。

「火葬した後は葬儀社に行くことがない」というのならいいのですが、私の場合、火葬場に遺骨が残ってるから年に一回は行くようにしているんです。

やっぱり距離がちょっと遠いと感じますし、頻繁にはお参りに行けないです…。

上記の方のように、遺骨を墓地や納骨堂に納める場合、お墓参りに行くかと思いますが、距離が遠いと不便になります。

また、葬儀社の方から「お盆供養祭」や「その他の年間行事」の案内などがあっても、アクセスが困難だとすぐに行けません。

これらの点から考えると、ペット葬儀社を選ぶ際は「自宅からのアクセスの良さ」はしっかりと確認をしておくことが大切になります。

 

ちなみに、大型犬の火葬の場合は火葬時間が長く、中には「3時間以上かかった」という方もいらっしゃいました。

火葬中は待合室で待機ができますが、あなたが火葬中の待ち時間は自宅に帰る予定であれば、距離は近い方が良いでしょう。

口コミの方は自宅から近い葬儀社に依頼されたので火葬が終わるまで自宅で待機されていたようですが、遠いと帰ることも一苦労になってしまいます。

 

②自分の望むサービス・設備はあるか?

ペット葬儀社を選ぶ際はサービス内容の確認をし、あなたの希望に合う葬儀社を選びましょう。

たとえば、あなたが「他のペットちゃんと一緒に火葬したい」とお考えであれば、「合同火葬プランがあるかどうか?」を確認しましょう。

個別火葬はほとんどの葬儀社で用意されていますが、合同火葬は葬儀社によっては用意していないことがあるからです。

また、葬儀社によっては豪華な火葬プランを用意していることもあるので、そのような業者独自の火葬プランも確認しておきましょうね。

 

ペット葬儀社によっては個別墓地を設けていない業者もあります。

個別墓地への埋葬をお考えであれば、「個別墓地の有無」も確認しておきましょう。

他にも、葬儀社によっては自宅まで車でお迎えに来てくれる「送迎サービス」や遺骨を粉骨してくれる「パウダー加工サービス」なども用意されています。

粉骨を行う意味は?

お骨を粉末状にすることで、ペットちゃんの大好きだった場所に「散骨」ができるようになります。

また、粉末状にすると小さいサイズの骨壺に取り換えることができたり、家族や親戚にお骨を分ける「分骨」もしやすくなります。

業者によって用意しているサービスは様々なので、「どうやってペットちゃんを火葬し、どんなサービスを希望しているか?」を決めておき、自分の希望に合うペット葬儀社を選ぶことが大切です。

「遺骨をどうするか?」も決めておけば、よりスムーズに葬儀社を決めていくことができるでしょう。

 

③口コミ評価は良いか?

ペット葬儀社を選ぶ際は、口コミの評価も大切です。

口コミでは、実際に利用した人でないと分からない情報を知ることができるからです。

たとえば、「スタッフさんの対応が親切か?」「どんな雰囲気の霊園なのか?」「墓地の管理はしっかりとされているか?」などは、利用者の方しか正確に分からない情報ですよね。

口コミの中には「スタッフの対応が雑だった…」などと不満な点を教えてくれることもあるので、必ず口コミは確認しておき、葬儀社の評判をチェックしておきましょう。

たとえアクセスが良くて自分の望むサービスがある葬儀社だとしても、口コミ評価が悪い場合は、後悔をしないためにも依頼しない方が賢明です。

ただ、口コミに踊らされすぎないように注意はしましょうね。

 

④実績はあるか?

口コミ以外に「実績がある葬儀社かどうか?」も確認しておきましょう。

実績の確認は、葬儀社のホームページに記載されています。

例として「今までに〇〇件以上の火葬実績あり」「ご利用シェア率No.1」などがありますよ。

経験が浅くて実績のない葬儀社よりも、経験が豊富な実績のある葬儀社にお願いする方が安心と言えます。

アクセスや口コミ評価の方が大切なので「実績がある・ない」だけで葬儀社を選ぶのはオススメできませんが、信頼できる葬儀社選びの一つの指標となるでしょう。

ただ「その実績が本当かどうか?」疑わしい業者もあるので、「ちゃんと調査をされた上での実績なのか?」を確認することが大切です。

 

⑤料金は予算内か?

葬儀社によって料金設定は異なるため、葬儀社選びの際は「料金が予算内か?」を確認しておきましょう。

「大切なペットのためなら料金は関係ない…」と考えるかもしれませんが、料金トラブルにはなってほしくないですし「思ってた以上に高かった…」ということもないよう確認をしておいた方が賢明です。

ちなみに、総額のお支払い料金はオプションの追加などで、あとから高くなる可能性があります。

たとえば、火葬当日に「ペットちゃんを納める棺」や「火葬のときにお供えするお花」を業者から勧められることがあります。

無料な場合もあるのですが、ほとんどが有料でオプション料金として加算されます。

僕が調べていると「無料と思ってお願いしたら有料だった」という方が実際にいらっしゃったので、もし当日に勧められたら「無料なのか?有料なら料金はどのくらいなのか?」を確認するようにしましょうね。

追加料金が不安な場合は、事前に「オプションには何があるか?」を聞いておき、依頼前に総額の金額を把握しておくことをおすすめします。

 

以上が、ペットの葬儀社選びのポイントになります。

これらのポイントを理解して、あなたに合うペット葬儀社を選んでいきましょうね。

今回ご紹介するのは、実績があったり、口コミ評価の高いペット葬儀社ですので、比較的安心して選ぶことができるかと思います。

あとは、「あなたの希望するサービス内容があるか?」「予算内か?」「アクセスは良いか?」などをしっかりと確認して選んでいきましょう。

あなたが後悔なくペットちゃんとお別れができるよう、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

葬儀社の選び方について詳しく知りたい場合は、こちらの記事に詳しくお書きしているのでご覧ください🔽

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

 

【1位】ペット葬儀110番

オススメ度
地区 全地域対応
実績
ご利用シェアNo.1
お客様満足度98%以上など
火葬料金
8,500円〜(良心的な価格を提示)
サービス内容
24時間火葬対応
今日即日の火葬に対応
霊園の雰囲気
おすすめのポイント ・移動火葬車で自宅前で火葬が可能
・どの地域の方でも利用でき、全国どこでも合格点になる安定したサービスを提供してくれる

大阪府で最もおすすめのペット火葬業者は、大阪府のどの地域にお住まいの方でもご利用できる「ペット葬儀110番」です。

大阪府の全地域に対応していることが特徴で、料金は8,500円〜とリーズナブルに設定されており、ご利用シェアNo.1などの豊富な実績もあります。

ただ、ペット葬儀110番は主に「移動火葬車」による火葬になるため、「火葬場で火葬したい」という場合は不向きです。

移動火葬とは?

火葬炉が積まれた自動車で行う火葬方法のこと。

火葬車には社名やロゴは記載せず、ワゴン車のようで、見た目では火葬車と分からないようになっています。

反対に、「自宅前」や「ペットちゃんとの思い出の公園などで火葬をしたい」という場合は、ペット葬儀110番は大変おすすめですよ。

大阪府のどの地域に住んでいても利用ができ、迅速・丁寧にペットちゃんの火葬をしてくれるからです。

もしマンションにお住まいでも、駐車場や自宅近くの公園、空き地などに駐車スペースがあれば、そこで火葬を行うことができます。

火葬車はニオイや煙、騒音などが発生しにくい設計となっているため、近所迷惑にならないようしっかりと配慮もされています。

「ペット葬儀110番」では豪華な火葬プランは用意されていませんが、その分、リーズナブルな料金、シンプルな火葬プランで平均以上のサービスを提供してくれます。

プランによっては火葬の立ち会いができたり、お骨を自分たちで拾うことができ、遺骨を自宅に持ち帰ることもできます。

ペット葬儀110番 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎
個別墓地   △ 遺骨を自宅までお届け
合同墓地 パウダー加工   △
納骨堂 駐車場
カード決済 定期的に供養祭を開催   △
24時間火葬対応 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

※「ペット葬儀110番」の「個別墓地・パウダー加工・供養祭の有無」は火葬を担当する加盟店によって異なります。

ペット葬儀110番 特徴

  • 自宅前・思い出の場所で火葬が可能
  • 深夜・早朝の火葬が可能
  • 今日即日の火葬が可能
  • 最短15分でお迎えに来てくれる
  • 24時間365日無料電話相談に対応
  • リーズナブルな料金設定
  • 追加料金一切不要の明朗会計
  • お客様満足98%以上
  • ご利用シェアNo.1を獲得(楽天リサーチ調査)
  • 顧客満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 価格満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 親切丁寧な対応でNo.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)

「ペット葬儀110番」料金設定

お引取り 個別火葬 個別火葬
合同火葬・埋葬 立会い・お骨拾い無 立会い・お骨拾い有
極小動物 8,500円 14,000円 16,000円
2kg未満 14,000円 17,000円 19,000円
2〜5kg 17,000円 20,000円 22,000円
5kg〜10kg 20,000円 23,000円 25,000円
10kg〜15kg 25,000円 28,000円 30,000円
20〜25kg 34,000円 37,000円 39,000円
40kg以上 57,000円 60,000円 62,000円

※ 個別火葬プランには骨壷料金も含まれています。

「ペット葬儀110番」の火葬料金は、上記のように設定されています。

表の料金設定は一例なので、詳しく知りたい場合は以下の記事をご覧ください🔽

【ペット葬儀110番を徹底解説】火葬プラン・特徴・依頼方法など

続きを見る

ペット葬儀110番 概要

本社 〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
火葬対応地域 全国・全地域
火葬プラン ・立ち会い個別火葬
・一任(いちにん)個別火葬
・合同火葬
火葬料金 8,500円〜
営業時間 24時間
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日対応
電話番号 0120-220-175

ペット葬儀110番 口コミ

女性 アイコン

仕事を休むこともなく助かりました

(オペレータの方は)とても落ち着いた感じの声で安心できました。

必要最低限の質問や問いかけ応答で、手際良く段取りをしていただいて助かりました。

火葬を行ってくれたスタッフの方は、物静かな優しい感じの方でした。説明通りの手順で、時間通りに終えることができました。

8月の暑い中でしたが、ご苦労さまでした。

ペット霊園まで出向かずに自宅に出張して火葬・葬儀をして下さるのは大変便利です。仕事を休む事もなくて助かりました。

また、利用したいと思っています。

男性 アイコン

移動手段がなかったので助かりました

オペレータの対応がとても早くて丁寧でした。

私たちのような移動手段(車)がないものとって、移動火葬車で火葬して下さるのは本当に助かりました。

写真とメッセージ入りのたてもいただき、お骨の前に置いています。

これがとても嬉しかったです。

女性 アイコン

深夜でも嫌な顔もせず、ありがたかったです

深夜にペットの火葬をお願いしました。

現地のスタッフの方は、深夜でも嫌な顔をせず、とても丁寧な対応をしていただき、ありがたかったです。

次回、またお願いしたいと思います。

男性 アイコン

要望をちゃんと聞いて下さいました

オペレーターの方に、"素早く手配をして欲しい"という要望をしたのですが、ちゃんと聞いて下さいました。

また、"どうしてもこうしたい"という理想があり、現地スタッフの方に伝えたところ、しっかりと聞いてくださり、非常に優しいスタッフさんでした。

見積もりの時点から、お話が上手で内容も納得のいくものでした。ありがとうございました。

ペット葬儀110番 口コミから言えること

「ペット葬儀110番」は移動火葬車で自宅まで訪問し、自宅前や思い出の場所で火葬を行ってくれます。

口コミの方のように、車をお持ちでなくペット霊園まで行くことが難しい方にとっては大変便利な業者と言えます。

また、24時間365日営業で深夜の火葬にも対応してくれることは、忙しい方でも仕事を休まずご利用でき、大変助かっているようですね。

そして、口コミを参考にすると、オペレーターの方は丁寧に飼い主さんの相談に乗ってくれて、手際良く対応をしてくださるようです。

ペットの火葬について分からないことが多くて不安ななか、親身に寄り添って相談に乗って、段取り良く対応してくれるのは大変助かりますね。

前述したように、ペット葬儀110番の火葬プランはシンプルなので、あなたが「豪華なプランはなくてもいいから、リーズナブルな料金でこじんまりと火葬してほしい」とお考えの場合は適している業者かと思います。

また、今日即日の火葬にも対応されているので、"今すぐにペットの火葬をしてほしい"という場合にもおすすめですよ。

早ければ最短15分で自宅までお迎えに来てくれます。

 

ペット葬儀110番の火葬プランや依頼方法など、詳しくはこちらの記事にお書きしているのでご参考にしてください🔽

【ペット葬儀110番を徹底解説】火葬プラン・特徴・依頼方法など

続きを見る

 

【2位】平野動物霊園

オススメ度
地域 大阪市平野区喜連東
実績
22,000件以上のペット葬儀の実績
火葬料金
10,000円〜(良心的な価格を提示)
サービス内容
10km圏内お迎えが無料
霊園の雰囲気 都市型のビルタイプの霊園、綺麗な内観で、落ち着いた雰囲気の霊園
おすすめのポイント 遺体のお迎え〜個別納骨までがセットなったお得なコースを用意

次におすすめするペット火葬業者は、大阪市平野区にあるペット霊園「平野動物霊園」です。

マンションビル内にある屋内ペット霊園であり、屋内に火葬場や納骨室が設けられているため、火葬後はその場所で納骨をすることが可能です。

合同火葬は行っておらず、個別火葬のみに対応されています。

お別れセレモニーを行った後は個別で火葬され、別途費用をお支払いするとご家族でお骨を拾うことも可能ですよ。

また、移動手段がなく、ペット霊園まで行くことができない方のために、10km圏内無料のお迎えサービスも用意されています。

他にも、平野動物霊園」では"やすらぎコース"という遺体のお迎え〜個別納骨までがセットなったお得なコースも用意されています。

仮に小型犬を"やすらぎコース"で火葬すると、通常の合計の料金よりも4,000円お得のコースです。

「平野動物霊園」の合同供養塔は施設内にはないため、合同納骨する際は、「美原ロイヤルメモリアルパーク」内にある合同供養塔に納骨されます。

「美原ロイヤルメモリアルパーク」は、大阪平野南部を一望できる開放的な雰囲気になっている霊園です。

平野動物霊園 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬  ✖️ 遺族送迎 3名様まで
個別墓地  ✖️ 遺骨を自宅までお届け  ✖️
合同墓地 パウダー加工 記載なし
納骨堂 駐車場
カード決済 記載なし 定期的に供養祭を開催
24時間火葬対応  ✖️ 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

平野動物霊園 特徴

  • 「平野動物霊園」は、"日本動物葬儀霊園協会"の理事会員。
  • 平成6年の開業以来、22,000件以上のペットの火葬や葬儀を行なっており、経験が豊富。
  • 納骨利用者1200室以上お骨数1600体以上の実績のあるペット霊園。
  • 火葬から納骨まで行えるお得な独自のコースを用意されている。
  • 当霊園から10km以内であれば、お迎え無料。
  • 電車でも車でもアクセスが良好。
  • 春のお彼岸、夏のお盆に合同供養祭を開催している。

「平野動物霊園」の火葬料金

個別火葬
小動物 10,000円
小型猫 18,000円
小型犬 23,000円
中小型犬 25,000円
中型犬 28,000円
大型犬 35,000円
超大型犬 50,000円

※ 火葬料金は税抜きです。
※ 骨壷・骨袋は別途費用がかかります。
※ お迎え料は別途3,000円がかかります。

平野動物霊園 概要

アクセス

・阪神高速14号松原線「喜連瓜破」出口より長居公園通東へ 約2分。
・saka Metro谷町線「喜連瓜破」駅、3番出口より 徒歩9分
・Osaka Metro谷町線「出戸」駅、1番出口より 徒歩7分
・Osaka Metro御堂筋線「長居」駅より バス乗車および徒歩20分

住所 大阪市平野区喜連東3丁目5-65 丸長本社ビル4F
火葬プラン 個別火葬
火葬料金 10,000円〜
営業時間 9時〜18時(火葬予約は16時まで)
お参り・見学時間 9時〜18時(火・水はお休み)
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日電話受付
電話番号 0120-594-372

平野動物霊園 口コミ

女性 アイコン

閉園時間ギリギリに対応して下さいました。

閉園時間ギリギリで、突然火葬依頼をしたのですが、快く対応して下さいました。

火葬手順や料金の案内もしっかりとされていました。

火葬後もマンション内にお骨を安置できるので、有料ではありますが、お墓参りに行けて助かっています。

道路からすぐの場所に火葬場があり、マンション墓地なので車でも行きやすくて助かりました。

男性 アイコン

またお世話になりたいと思います。

大切なハムスターを丁寧に扱って下さり、本当に嬉しかったです。

電話で予約後、持ち込みで霊園まで行きましたが、建物は外装も内装もとても綺麗でした。

お値段の説明もはっきりと分かりやすく、安心してお任せができました。

お別れの際は、人間の葬式と変わらないような、きちっととしたお別れの場を設けて下さり、心残りはありません。

今飼っている子達が亡くなったら、またお世話になりたいと思います。

女性 アイコン

グッズの押し売りもなく、良かったです。

電話の方も、迎えに来てくれた方も、火葬場にいらした方も、皆さん丁寧に対応して下さり、こちらの希望も聞いていただきました。

特に愛犬のことを「お子さん」と言ってくださったのが一番嬉しかったです。

ペンダントを購入しましたが、"他の物も売って売り上げをあげよう"みたいな雰囲気も無く、好印象でした。

ただ、読経はスピーカーから流されていました。

昔は僧侶さんが行っていたようですが、それぞれの家庭の宗派に対応しきれなくなり、辞められたそうです。

「読経はしっかりと僧侶さんに行って欲しい」という方は、依頼前に確認された方が良いかもしれません。

ちなみに、ウチの子は大型犬だったので、車で10分ほど離れた火葬場で行いました。

小型犬・中型犬は社内でできるようです。

全体的に後悔の無い満足のいくお別れができました、ありがとうございました。

平野動物霊園 口コミから言えること

「平野動物霊園」はマンションビル内にある屋内ペット霊園です。

屋内に火葬場や納骨室を設けられているため、火葬後もその場所で納骨をすることが可能です。

ただ、口コミを参考にすると、大型犬の場合は別の火葬場で火葬するようなので、事前に確認をしておくことをオススメします。

また、読経は録音したテープを流されるようなので、口コミの方がおっしゃっていたように「こだわりがある場合は、依頼前に確認をしておいた方がいい」でしょう。

事前に確認しておけば当日困惑することもないですし、「合わない」と思ったらキャンセルすることもできるからです。

口コミでは「スタッフの方の対応が丁寧で、料金やプランの説明も分かりやすかった」という声が多くありました。

建物も綺麗なようで「アクセスが良かった」・「また利用したい」という声も見られました。

全体的に評価が高く「平野動物霊園」はグーグルマップで「星4.5」の高い評価をお持ちのペット霊園ですよ。

 

【3位】大阪ペット斎場

オススメ度
地域 大阪市西区立売堀
実績
グーグルマップレビューで「星4.6」の高評価
火葬料金
7,000円〜(良心的な価格を提示)
サービス内容
「四十九日納骨プラン」など独自の火葬プランを用意
霊園の雰囲気 ・お寺の境内にある寺院型ペット霊園
・静かで落ち着いた雰囲気のある霊園
おすすめのポイント ・ひっそりと佇む、静かなお寺の中でお見送りができる
・駅から3分でアクセスが良好

次におすすめするペット火葬業者は、大阪市西区の正福寺の境内にあるペット霊園「大阪ペット斎場」です。

周囲のオフィスビルの中にひっそりと佇んでおり、地下鉄阿波座駅から徒歩3分とアクセスの良い場所にあります。

個別火葬と合同火葬に対応しており、「立ち会い個別火葬」プランの場合は、遺骨を自宅に持ち帰ることができます。

「大阪ペット斎場」には個別墓地・合同墓地がありませんが、納骨堂が設けられています。

そのため、火葬後は、個別納骨・合同納骨をすることが可能ですよ。

「大阪ぺット斎場」は「お寺の中の落ち着いて安心できる場所でペットのお見送りをしたい」という方にオススメのペット霊園です。

大阪ペット斎場 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎   ✖️ 
個別墓地  ✖️ 遺骨を自宅までお届け 記載なし
合同墓地  ✖️ パウダー加工 記載なし
納骨堂 駐車場
カード決済 定期的に供養祭を開催
24時間火葬対応  ✖️ 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付 大型犬OK(50kg)  ✖️

※カード決済は、支払い金額総額が2万円以上(税別)の場合のみになります。

大阪ペット斎場 特徴

  • お寺の境内にあり、落ち着いた雰囲気の中、お見送りができる。
  • 火葬、返骨から納骨までがセットになった「四十九日納骨プラン」など、独自なプランが用意されている。
  • 大阪都心部に位置しており、アクセスが良好。

「大阪ペット斎場」の火葬料金

一任合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
1kg未満 7,000円 13,000円 18,000円
3kg未満 10,000円 15,000円 20,000円
7kg未満 15,000円 20,000円 25,000円
15kg未満 20,000円 25,000円 30,000円
25kg未満 25,000円※ 30,000円 35,000円
35kg未満 ✖️ 50,000円 55,000円

※ 火葬料金は税抜き価格でご紹介しています。

※「合同火葬」では、20kg未満までの料金設定しかされていません。
もし20kg以上の子を火葬したい場合は、電話でお問い合わせをしましょう。

大阪ペット斎場 概要

アクセス

・車で行かれる方:阪神高速と環状線を利用し、信濃橋ICから約2分
・電車で行かれる方:大阪地下鉄 中央線・千日前線 阿波座駅4番出口を出て、南へ徒歩3分

住所 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4丁目6−16
火葬プラン ・立会い個別火葬
・一任個別火葬
・一任合同火葬
火葬料金 7,000円〜
営業時間 10時〜20時
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日電話受付
電話番号 0120-248-494

大阪ペット斎場 口コミ

女性 アイコン

私達(飼い主)に寄り添って下さいました。

インコの火葬を依頼しました。

インコを火葬するのに笑われないか、不安でしたが、私達に寄り添って綺麗にお骨も残していただきました。

大切な家族として飼っていたインコだったので、とてもありがたかったです。

男性 アイコン

良い見送りができました。

以前から知り合いから聞いていたので知っていて、参列もしたことがあります。

おくるみも可愛くて良いお見送りをすることができました。また利用したいと思います。

女性 アイコン

安心してペットも天国に行けます。

初めての見送りで、悲しかったですが、スタッフの方が親切・丁寧な対応をして下さりました。

ありがとうございました。安心してウチの子が天国に行けます。

男性 アイコン

当日に対応して下さいました。

仕事をしているため、急なことでどうすれば良いか分からず、迷っていました。

でも、「大阪ペット斎場」さんは当日に対応して下さり、大変ありがたかったです。

今後もいずれお別れが来ると思いますが、こちらでお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

大阪ペット斎場 口コミから言えること

口コミを見ると、「丁寧に火葬していただいた」という声が多くありました。

また、上記で紹介した口コミ以外には、「駅から近くにあって良かった」という声もありました。

「大阪ペット斎場」は、お寺の中にあるペット霊園ですが、駅から近い場所にあります。

そのため、車がない方でもご利用しやすいペット霊園です。

また、口コミであるように、予約の空き状況次第では当日の火葬にも対応ができるようです。

このことから「今すぐに火葬をしてほしい」という場合でも、対応してくれるペット霊園と言えます。

「大阪ペット斎場」はグーグルマップのレビューで「星4.6」の高い評価をお持ちのペット霊園です。

また、駅から近いですが、お寺の境内にあるので、落ち着いた雰囲気の中、ペットちゃんのお見送りをすることができるでしょう。

 

【4位】大阪ペット霊園社

オススメ度
地域 大阪市旭区高殿
実績
グーグルマップレビューで「星4.6」の高評価
火葬料金
10,000円〜(良心的な価格を提示)
サービス内容
「個別納骨」・「陳列納骨」・「共同個別納骨」・「合同納骨」など納骨方法が豊富
霊園の雰囲気 ビル内にありながら、綺麗で豪華・上品な雰囲気のある霊園
おすすめのポイント ・1級動物葬祭ディレクターによる手厚い供養をしてくれる
・僧侶の方が丁寧に読経をしてくれる

次にオススメするペット火葬業者は、大阪市旭区のビル内にあるペット霊園「大阪ペット霊園社」です。

ビル内に火葬場・セレモニーホール・納骨堂が設けられているため、火葬〜納骨まで全てビルの中で行うことができます。

火葬プランは、個別火葬のみを用意されており、僧侶の方が葬儀を執り行ってくれます。

また、納骨は、「個別納骨」・「陳列納骨」・「共同個別納骨」・「合同納骨」の4つの中からお選びすることが可能ですよ。

ビル内にあるペット霊園ですが、「四十九日の法要」や「月例法要」、「春と秋のお彼岸大供養祭」など、火葬後の法要も全て霊園内で行われています。

「大阪ペット霊園社」は、「日本動物葬儀霊園協会」の会員加盟店であり、1級動物葬祭ディレクターも在籍されているため、丁寧に手厚く、ペットちゃんのお見送りをしてくれますよ。

大阪ペット霊園社 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬  ✖️ 遺族送迎 お迎えのみ
個別墓地  ✖️ 遺骨を自宅までお届け 記載なし
合同墓地  ✖️ パウダー加工 記載なし
納骨堂 駐車場
カード決済 定期的に供養祭を開催
24時間火葬対応 要相談 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

大阪ペット霊園社 特徴

  • ビル内にあるペット霊園で、アクセスが良好。
  • 「日本動物葬儀霊園協会」の会員加盟店。
  • 1級動物葬祭ディレクターが在籍している。
  • 僧侶が葬儀を執り行ってくれる。
  • 時間外火葬の相談も応じてくれる。
  • 納骨堂の種類が豊富。

大阪ペット霊園社」の火葬料金

個別火葬
〜1kg 10,000円
1kg〜2kg 15,000円
2kg〜5kg 23,000円
5kg〜9kg 28,000円
9kg〜15kg 35,000円
15kg〜20kg 40,000円
20kg〜 45,000円

※税抜き価格でご紹介しています。
※火葬料金には骨壷料金も含まれています。

大阪ペット霊園社 概要

アクセス

<電車で行かれる方>
・地下鉄谷町線 関目高殿駅 1番4番出口より徒歩1分
・地下鉄今里筋線 関目成育駅 1番2番出口より徒歩5分
・京阪関目駅 西改札より徒歩4分
<お車で行かれる方>
・各線下車後、国道1号線沿いマクドナルドの斜め向い。

住所 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿7丁目7-10
火葬プラン 個別火葬
火葬料金 10,000円〜
営業時間 10時〜18時
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日電話受付
電話番号 0120-414-279

大阪ペット霊園社 口コミ

男性 アイコン

時間外の火葬にも対応して下さいました。

時間外の火葬にも快く引き受けてくださいました。

HPの説明通りの内容で、明朗会計で心配なところが一切ありませんでした。

スタッフさんの対応も良く、決してやっつけ仕事ではなく、誇りを持ってお仕事に取り組まれていることが伝わってきました。

穏やかに最後の時を過ごすことができ、悲しい気持ちはありましたが、心が救われました。

女性 アイコン

親切丁寧に応対していただきました。

早朝でしたが、すぐにお迎えに来て下さり、立派な祭壇とお経まで上げていただきました。

我が子をしっかりと見送ることができ、四十九日の法要にも行かせていただきました。

ペットロスで沈みがちでしたが、何から何まで親切丁寧に応対して下さり、スタッフの方、本当にありがとうございました。

男性 アイコン

心遣いが本当にありがたかったです。

ペットを見送るのは3回目で、"今度こそ信頼できる場所にお願いしたい"、との思いで、コチラに火葬依頼をさせていただきました。

電話応対の方も、霊園のスタッフの方も、気持ちのこもった対応をして下さいました。

悲しみや後悔の気持ちが薄まっていきました。

安心して納骨もお願いしようと思います。心遣いが本当にありがたかったです。

女性 アイコン

急なお願いにも丁寧に接して下さいました。

急に火葬のお願いをしたのに、すごく丁寧に接して下さいました。

スタッフの皆さん親切・丁寧で、気持ちの整理もつきました。

小動物のお骨拾いの際も、説明がとても分かりやすくて、とても良かったです。

大阪ペット霊園社 口コミから言えること

口コミを参考にすると、時間外でも早朝でも、急な火葬依頼の時でも「丁寧に火葬して下さって良かった」という声が多く見られました。

特にスタッフさんの対応は「やっつけ仕事ではない、心のこもった対応」をして下さるようで、「悲しみが癒された」という声が多いです。

「大阪ペット霊園社」は、アクセスが良い場所ですので、ご年配の方でも法要に参加しやすく、お参りにも行きやすいペット霊園ですよ。

「大阪ペット霊園社」はグーグルマップのレビューで「星4.6」と高い評価を獲得されています。

 

【5位】吹田動物霊園

オススメ度
地域 吹田市岸部南
実績
グーグルマップレビューで「星4.7」の高評価
火葬料金
8,000円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
「自宅お見送り葬」という独自のプランを用意
霊園の雰囲気 都市型のビルタイプの霊園でありながら、太陽や空気、自然を感じることができる霊園
おすすめのポイント ・駅から近くアクセスが良好
・ペット葬儀経験が豊富なスタッフが在籍

次にオススメするペット火葬業者は、吹田市にあり、阪急正雀駅の駅前に立地している都市型ペット霊園「吹田動物霊園」です。

個別火葬と合同火葬に対応しており、合同火葬の場合、自宅までペットを引き取りに来てくれる「ご自宅お見送り葬」というプランも用意されています。

個別火葬の場合、火葬後は遺骨を自宅に持ち帰ることになりますが、個別墓地や納骨堂も設けられているため、そのまま埋葬することも可能です。

合同火葬の場合は、火葬後は供養塔に「合同埋葬」される流れになっています。

「吹田動物霊園」は火葬から埋葬まで全て霊園内で行うことができ、法要も定期的に行われているので火葬後の供養もしっかりできます。

駅から近く、アクセスが良好なので、「ご年配の方でもご利用しやすいペット霊園」です。

吹田動物霊園 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎  ✖️
個別墓地 遺骨を自宅までお届け  ✖️
合同墓地 パウダー加工  ✖️
納骨堂 駐車場
カード決済 定期的に供養祭を開催
24時間火葬対応  ✖️ 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

吹田動物霊園 特徴

  • アクセス良好の都市型ペット霊園
  • 供養塔墓地、個別納骨室、屋外個別墓地、ハート型の墓石を設置する屋内個別墓地など多種多様な施設を完備
  • ペット火葬業界で10年以上のキャリアを持つ経験豊かなスタッフが在籍

吹田動物霊園 料金設定

ご自宅お見送り葬 合同火葬 個別火葬B 個別火葬A
立会い・お骨上げ無 立会い・お骨上げ無 立会い・お骨上げ無 立会い・お骨上げ有
極小動物 8,000円 12,000円 16,000円 20,000円
2kg未満 10,000円 15,000円 20,000円 25,000円
2〜5kgほど 14,000円 19,000円 26,000円 33,000円
5〜10kgほど 17,000円 22,000円 29,000円 36,000円
10〜15kgほど 20,000円 25,000円 33,000円 40,000円
15〜25kgほど ✖️ ✖️ 40,000円 47,000円
25kg〜35kgほど ✖️ ✖️ 50,000円 57,000円

※ 火葬料金は税抜き価格でご紹介しています。
※ 個別火葬プランには骨壷料金も含まれています。

自宅お見送り葬の場合、火葬料金に加えて別途お迎え料金も必要となるので注意しましょう。

「吹田動物霊園」では、別途5,000円が必要となりますが、時間外火葬にも対応されています

吹田動物霊園 概要

アクセス

・阪急京都線「正雀駅」から徒歩1分
・JR京都線「岸辺駅」から徒歩5分

住所 〒564-0011 大阪府吹田市岸部南1-5−14
火葬プラン ・個別火葬A(立会い・お骨上げ有り)
・個別火葬B(立会い・お骨上げ無し)
・合同火葬
・ご自宅お見送り葬(合同火葬)
火葬料金 8,000円〜
営業時間 平日:10時〜19時
土日祝:10〜18時
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日電話受付
電話番号 0120-099-669

吹田動物霊園 口コミ

女性 アイコン

お願いしてよかったです。

我が子が亡くなった当日に電話をしたところ、静かに丁寧に説明をして下さり、すぐに葬儀の用意をして下さりました。

建物は清潔感があり、スタッフの方も親身になって接して下さいました。

ペットのことを「お子様」と表現してくれて、葬儀からお別れまで人間と同じようにしていただきました。

火葬後のお骨の説明も丁寧で、家族全員で我が子を見送れたことに後悔なく、お願いして良かったです。

男性 アイコン

丁寧に対応して下さいました。

電話では、落ち着いた女性スタッフの方が対応して下さり、こちらの気持ちに寄り添うように丁寧に対応して下さいました。

ただ、火葬当日は車で行ったのですが、駐車スペースは狭い印象を感じました。

施設は明るいオレンジ色の外壁で可愛らしい感じで、入ってすぐの中央吹き抜けには「慰霊碑」がありました。

日が射し込んでいて「ここに眠らせたら、寂しくないな」と思えました。

葬儀自体も、人間を扱うように丁寧に尽くしていただいて、スタッフの方の心遣いを感じました。

納骨が終わったあとも、49日の法要があるなど、ハガキでお知らせ頂いて、ペット葬儀とは思えない手厚さと丁寧さに驚きました。

子猫を失った悲しみが癒されるほど、丁寧に対応をして下さり、満足しています。

女性 アイコン

申し訳ないくらい感謝しております。

電話をした際、混み合っていたのか、初めは繋がらなかったですが、すぐに折り返しの電話があり、丁寧に説明をして下さいました。

当日は混み合っていたので翌日に火葬をすることになり、不安もありましたが、電話と同じく丁寧に進めていただき、火葬をして下さいました。

スタッフの方は皆さん本当に親身になっていただき、こちらまで感動して涙が出ました。

ペットの火葬がこんなに素晴らしいなんて思っていませんでした。

単純に淡々と終わると思っていたので、本当に申し訳ないくらいで、感謝しています。

火葬が終わり帰宅したばかりですが、とても落ち着けていますし、法要の事も教えて下さるなど、大変ありがたかったです。

吹田動物霊園 口コミから言えること

口コミを見ると、電話の対応もスタッフの対応も丁寧だったという声が多くありました。

また、建物も綺麗で「ココなら安心して眠らせてあげられる」という声もあり、全体的に満足されている方が多いです。

混み合っていて電話に出られないこともあるようですが、その時は、すぐに折り返しの電話を下さるようですね。

供養祭を行うお知らせのハガキを送ってくれたりと、火葬後の事もしっかりと教えて下さるようです。

ただ、「駐車スペースが少し狭い」という声がありましたので、大きい車で行かれる場合は葬儀社の方に念のため確認をしておくと良いでしょう。

「吹田動物霊園」はグーグルマップの評価で「星4.7」の高い評価をお持ちのペット霊園です。

火葬後の遺骨の供養も様々な方法があるなど、後悔のないお見送りができるペット霊園ですよ。

 

5つのペット火葬業者【比較表】

今回5つのペット火葬業者を紹介しましたが、業者によってそれぞれ火葬料金やサービス内容などは変わります。

比較表を作り、まとめましたので、ご参考にしていただければと思います。

【1位】ペット葬儀110番 【2位】平野動物霊園 【3位】大阪ペット斎場 【4位】大阪ペット霊園社 【5位】吹田動物霊園
オススメ度
地域 全地域対応 大阪市平野区喜連東 大阪市西区立売堀 大阪市旭区高殿 吹田市岸部南
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

22,000件以上の
ペット葬儀の実績

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.7」の高評価
火葬料金
良心的な価格設定
8,500円〜

良心的な価格設定
10,000円〜

良心的な価格設定
7,000円〜

良心的な価格設定
10,000円〜

平均的な価格設定
8,000円〜
サービス内容
24時間火葬対応
移動火葬車で全地域の火葬に対応

遺体のお迎え〜個別納骨までが
セットなったお得なコースを用意


静かで落ち着いた雰囲気の
お寺の中でお見送りをしてくれる

1級動物葬祭ディレクター
による手厚く供養をしてくれる

ペット葬儀経験豊富なスタッフが
手厚く供養をしてくれる

火葬料金【比較表】

※火葬料金はペットの大きさによって変動したり、別途骨壷料金などが加わることもあるため、あくまでも目安としてご参考にしてください。

  • 青マーカー:火葬料金が1番目に安い
  • 黄マーカー:火葬料金が2番目に安い
合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 5,000円〜13,000円 15,000円前後 18,000円前後
ペット葬儀110番 8,500円 14,000円 16,000円
平野動物霊園 ✖️ 10,000円 10,000円
大阪ペット斎場 7,000円 13,000円 18,000円
大阪ペット霊園社 ✖️ ✖️ 10,000円
吹田動物霊園 12,000円 16,000円 20,000円
合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 12,000〜17,000円 17,000円〜27,000円 20,000円〜3,0000円
ペット葬儀110番 17,000円 20,000円  22,000円
平野動物霊園 ✖️ 18,000円(猫)
23,000円(犬)
18,000円(猫)
23,000円(犬)
大阪ペット斎場 15,000円 20,000円 25,000円
大阪ペット霊園社 ✖️ ✖️ 23,000円
吹田動物霊園 19,000円 26,000円 33,000円

※吹田動物霊園は、「ご自宅お見送り葬」という合同火葬プランもあり、その場合は最低価格は8,000円になります。

営業時間【比較表】

地区 営業時間 電話受付時間 休園日
ペット葬儀110番 全地域対 24時間営業 24時間365日 年中無休
平野動物霊園 大阪市平野区喜連 9時〜18時 24時間365日 年中無休
大阪ペット斎場 大阪市西区立売堀 10時〜20時 24時間365日 年中無休
大阪ペット霊園社 大阪市旭区高殿 10時〜18時 24時間365日 年中無休
吹田動物霊園 吹田市岸部南 平日:10時〜19時
土日祝:10〜18時
24時間365日 年中無休

その他のサービス【比較表】

ペット葬儀110番 平野動物霊園 大阪ペット斎場 大阪ペット霊園社 吹田動物霊園
個別火葬
合同火葬  ✖️  ✖️
個別墓地  ✖️  ✖️  ✖️
合同墓地   ✖️  ✖️
納骨堂
カード決済 記載無し
24時間火葬対応  ✖️  ✖️ 要相談  ✖️
24時間電話受付
遺体お迎え 
遺族送迎 3名様まで  ✖️ お迎のみ  ✖️
遺骨お届け  ✖️ 記載無し 記載無し  ✖️
パウダー加工 記載無し 記載無し 記載無し  ✖️
駐車場
供養祭
大型犬OK
(40kg)
要相談 要相談 要相談 要相談
大型犬OK
(50kg)
要相談 要相談 ✖️ 要相談  要相談

※「ペット葬儀110番」の「個別墓地・パウダー加工・供養祭の有無」は火葬を担当する加盟店によって異なります。

5つのペット火葬業者【選び方】

・お近くにペット霊園がない方
・自宅前・思い出の場所で火葬をしたい方
・深夜・早朝に火葬をしたい方
ペット葬儀110番
お寺の落ち着く雰囲気の場所でペット火葬をしたい方 大阪ペット斎場
ビル内の屋内ペット霊園でペットの火葬をしたい方 平野動物霊園
吹田動物霊園
大阪ペット霊園社
大阪市でペットの火葬をしたい方 平野動物霊園
大阪ペット斎場
大阪ペット霊園社
吹田市でペットの火葬をしたい方 吹田動物霊園
大阪市・吹田市以外の場所でペットの火葬をしたい方 ペット葬儀110番

今回ご紹介したペット霊園は、どこもアクセスが良く、駅から近い場所にあります。

業者選びには迷われるかと思いますが、その場合は、優先順位を決めてペットの火葬を選んでいきましょう。

たとえば「距離は絶対に近い方がいいか?」、「距離は遠くてもいいから料金が安い業者に依頼したいのか?」など、

「自分にとって何を優先するのか?」を考えて選ぶと、徐々に依頼するペット火葬業者を絞ることができますよ。

 

また、ペット火葬業者を選ぶ際は、最初から一つの業者に絞らずに複数の業者に見積もりをお願いし、比較検討をすることをオススメします。

複数の業者と火葬料金などを比較をすることで、より飼い主さんに合ったペット火葬業者を見つけることができるからです。

「ペット葬儀110番」は複数の業者と比較をする「相見積もり」を無料で行なってくれるので、お願いしてみるのもオススメです。

「ペット葬儀110番」へ戻る

「平野動物霊園」へ戻る

「大阪ペット斎場」へ戻る

「大阪ペット霊園社」へ戻る

「吹田動物霊園」へ戻る

最後に

今回は、大阪府にあるペット火葬業者を徹底リサーチし、おすすめのペット火葬業者を5つご紹介いたしました。

ペットが亡くなると、悲しみがあって、なかなか葬儀社を選べなくなるかもしれません。

後悔のないお見送りをするためにも、少しだけでもいいから、落ち着いて葬儀社を探して、信頼できるペット葬儀社に火葬の依頼をしましょうね。

今回ご紹介したことが、ペット葬儀社選びで迷われているあなたの、少しでもお役に立てれば幸いです。

京都府のペット葬儀社もこちらでご紹介しています🔽

ペット火葬 京都
【2020年最新】京都府のおすすめのペット火葬業者5選!口コミあり

続きを見る

移動火葬をお考えであれば、こちらの記事がご参考になるかと思います🔽

ペット移動火葬業者
【2020年最新】移動火葬ができるペット葬儀社ランキング5選!

続きを見る

-近隣の情報を探す

Copyright© ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト , 2021 All Rights Reserved.