初めてペットを見送るあなたへ。ペットの火葬や葬儀に関してわかりやすく解説しているサイトです。

ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト

【2020年最新】福岡県のオススメのペット火葬業者5選!口コミあり

2019年9月22日

ペット 火葬 福岡 口コミ

「福岡県にどんなペット火葬業者があるのか知りたい」

「福岡県でオススメのペット火葬業者はどこなの?」

と、福岡県にお住まいで初めてペットの火葬を行うあなたにとって、「福岡県にはどんなペット火葬業者があって、どこがオススメなのか」分からないのではないでしょうか?

そこで本記事では、ペット火葬業者について半年以上調査してきた僕が、福岡県にあるペット火葬業者を徹底リサーチし、オススメの業者を5つ厳選いたしました。

【1位】
ペット葬儀110番
【2位】さわら
メモリアルパーク
【3位】久留米
ペット霊園秋光の園
【4位】動愛園
行橋霊園
【5位】ハートラ
ンド福岡
オススメ度
地域 全地域対応 福岡市早良区大字西 久留米市高良内町 京都郡みやこ町勝山池田 筑紫野市大字山口
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

グーグルマップのレビューで
「星4.8」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星5」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.9」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.4」の高評価
火葬料金
平均的な価格を提示
8,500円〜

平均的な価格を提示
8,000円〜

平均的な価格設定
15,000円〜

平均的な価格設定
10,000円〜

平均的な価格設定
7,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で
全地域の火葬に対応

24時間年中無休。
女性スタッフのみの運営で
女性の方でもご利用しやすい

約1800器の整理された
清潔感ある納骨堂を完備

敷地面積6,000坪、
駐車場300台の西日本最大級
のペット霊園

自然豊かな場所で、
僧侶による手厚い
供養を行ってくれる

今回ご紹介するのは上記の5社です。

この5社は豊富な実績を持っていたり、グーグルマップのレビューで高い評価があるペット火葬業者です。

以下でそれぞれのペット火葬業者をご紹介していきますね。

最後にサービス内容や料金などの比較表を作りまとめていますので、そちらもご参考になるかと思います。

<随時更新していきます>
最新更新日 2020月3月23日。
営業時間・火葬料金・火葬プランは変更されることがあるので、依頼前は必ずホームページを確認しましょう。

【1位】ペット葬儀110番

オススメ度
地区 全地域対応
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など
運営会社のメディア実績多数あり(新聞、TVなど)
火葬料金
8,500円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
24時間火葬対応。
今日即日の火葬に対応。

霊園の雰囲気
おすすめのポイント ・移動火葬車により自宅前でペットの火葬ができる
・どの地域の方でも利用でき、全国どこでも合格点になる安定したサービスを提供してくれる

福岡県で最もオススメなペット火葬業者は、福岡県のどの地域に住む方でもご利用できる「ペット葬儀110番」です。

福岡県の全地域に対応していることや、リーズナブルな火葬料金、豊富な実績を持っていることから、1位として紹介しています。

ペット葬儀110番は移動火葬車によって自宅前・思い出の場所で火葬を行うことができ、どのプランもスタッフが自宅まで訪問してくれるため、移動手段がない方でもご利用できます。

ただ、ペット葬儀110番は紹介会社なので、飼い主さんが電話をすると、ペット葬儀110番が担当ペット火葬会社に連絡をし、その後担当会社から飼い主さんに連絡がいく形になっています。

加盟店全てに統一の指針を作りサービスの質を厳しくしているため、紹介会社ではありますが丁寧、かつ高いサービスを提供してくれますよ

ペット葬儀110番は24時間営業であり、深夜や早朝の火葬に対応し、今日即日の火葬に対応していることも人気の理由です。

ペット葬儀110番 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎
個別墓地   △ 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭   △
24時間火葬対応 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

※ペット葬儀110番は仲介業者なので、"個別墓地・供養祭の有無"は火葬を担当するペット霊園によって異なります。

ペット葬儀110番 特徴

  • 自宅前・思い出の場所で火葬が可能
  • 深夜・早朝の火葬が可能
  • 今日即日の火葬が可能
  • 最短15分でお迎え
  • 24時間365日無料電話相談に対応
  • リーズナブルな料金設定
  • 追加料金一切不要の明朗会計
  • お客様満足98%以上
  • ご利用シェアNo.1を獲得(楽天リサーチ調査)
  • 顧客満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 価格満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 親切丁寧な対応でNo.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 運営会社はTV・新聞からのメディア実績多数あり

ペット葬儀110番 口コミ

女性 アイコン

迅速かつ丁寧な対応で大変満足しています

電話の方は、とても丁寧で分かりやすい説明をしていただきました。

現地のスタッフの方は、時間通りに来てくださり、依頼をしたその日のうちに対応して頂けて、嬉しかったです。

迅速かつ丁寧な対応に大変満足しています、ありがとうございました。

男性 アイコン

仕事を休む事もなく助かりました。

火葬場まで行く必要がなく、自宅まで出張していただいて火葬・葬儀ができることは、とても便利でした。

仕事を休むこともなくて助かりました。また、いつか利用したいと思います。

女性 アイコン

大雨の中来てくださりました。

初めてのご利用でしたが、分かりやすく説明をしていただけて良かったです。

火葬当日、大雨の中来てくださりました。

対応もとても良く、また次が会った時はお願いしようと思います。

本当にありがとうございました。

女性 アイコン

人間同様に接してくださり嬉しかったです。

とても親身になってくれました。

我が子のように本当に可愛がっていた犬だったので、人間同様に接していただけて本当に嬉しかったです。

全て良く、お別れすることができました。

ぺット葬儀110番の口コミを詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット葬儀110番 口コミ
ペット葬儀110番に依頼したら大失敗する!?口コミ・評判を徹底調査!

続きを見る

ペット葬儀110番 まとめ

口コミでは「電話スタッフさんも、現地スタッフさんも丁寧に対応をしてくれた」という声が多く見られました。

また、移動火葬車で24時間いつでも自宅前で火葬してくれることは、仕事で忙しい人にとって大変助かっているようですね。

ペット葬儀110番は、相談無料、見積もり無料、キャンセル料無料、追加料金不要を徹底されているので、安心して相談をすることができるかと思います。

特に「リーズナブルな料金でこじんまりと火葬して欲しい」という人にオススメの業者ですよ。

ペット葬儀110番 基本情報

本社 〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
火葬対応地域 全国・全地域
火葬プラン ・立会い個別火葬
・一任個別火葬
・合同火葬
火葬料金 8,500円〜
営業時間 24時間
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日対応
電話番号 0120-220-175
関連記事
ペット葬儀110番 料金
【料金比較】ペット葬儀110番の火葬料金は高い?追加費用はかかる?

続きを見る

【2位】さわらメモリアルパーク

オススメ度
地区 福岡市早良区大字西
実績
グーグルマップのレビューで
「星4.8」の高評価
火葬料金
8,000円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
24時間年中無休、規定エリア内無料送迎あり
霊園の雰囲気 自然の中にある静かで落ち着く雰囲気
おすすめのポイント 24時間年中無休・女性スタッフのみで運営

次にオススメするペット火葬業者は、福岡市早良区にある「さわらメモリアルパーク」です。

サービス内容が良く、口コミの評価も高いため2位として紹介しています。

最寄駅は近くになくアクセスは少し困難ですが、自然の中にあって静かで落ち着く雰囲気のペット霊園です。

規定エリア内であれば無料で送迎も行なってくれるので、移動手段が無い方でも安心してご利用できますよ。

また、さわらメモリアルパークでは、女性のスタッフのみで運営されているため、女性の方でもお問い合わせ・相談がしやすいです

そして、24時間365日営業なため夜間や早朝の火葬にも対応されており、忙しい方でもご利用できます。

火葬は個別火葬のみを行なっていて、火葬後は施設内に設けられている「供養塔」、「合同納骨堂」、「個別納骨堂」、「個別墓地」への納骨・埋葬が可能です。

さわらメモリアルパーク 公式サイト

さわらメモリアルパーク サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 ✖️ 遺族送迎
個別墓地 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工 ✖️
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭
24時間火葬対応 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

さわらメモリアルパーク 特徴

  • 全て女性スタッフのみで運営している
  • 24時間365日火葬に対応
  • 規定エリア内は無料でお迎えが可能
  • 見晴らしの良い高台に合同供養塔を設置
  • 和風墓地・洋風墓地どちらも用意が可能

さわらメモリアルパーク 口コミ

男性 アイコン

安心して利用ができました。

施設はとても静かな場所にあり、女性のスタッフの方々が、とても親切で、安心して利用ができました

ペットとのお別れをする最後の時間も、十分にいただいて、愛犬の好きなご飯やおやつ、お花も一緒に入れることができました。

待合室はオルゴールが流れ、心を癒してくれました。

女性 アイコン

ここにお願いして本当に良かったです。

1mmほどの小さなお骨まで必死に拾って下さいました。

熱さでスタッフの方の顔や手が真っ赤になって、汗がダラダラ出ていても、構わず一生懸命拾って下さって、こちらが止める程でした。

我が子の最後を本当に大切にしてくれて、寄り添って下さるのが伝わってきました

ここにお願いして本当に良かったです。

女性 アイコン

深夜の電話にも親切に対応してくださいました。

初めてのペット火葬で何も分からずに不安だらけでしたが、深夜の電話にも関わらず親切に対応してくださいました。

別途料金ですが、火葬場まで送り迎えをしてくれるサービスがあったのも、車を持っていなかったので大変助かりました。

また、道中は、スタッフの方々の心遣いがあり、心が和らぎ癒されました。

ありがとうございました。

男性 アイコン

本当に感謝です。

前日の電話応対から当日のお迎えまでとても丁寧でした。

ぺットとお別れをする際も、私たちが落ち着くまでずっと待ってくださいました。

火葬後のお骨も、小さな骨までお箸を使って全て探して下さり、感謝です。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さわらメモリアルパーク まとめ 

口コミを見ると「電話のときから火葬を終えるまで、終始スタッフさんの対応が良かった」という声が多く見られました。

また、火葬後のお骨拾いの際は小さなお骨まで丁寧に拾ってくださるなど、その誠実な姿勢に皆さん感謝されています。

口コミを参考にすると、施設内は静かで落ち着く環境であり、火葬中の待合室はオルゴールが流れて心を癒してくれるようですね。

さわらメモリアルパークはグーグルマップのレビューで「星4.8」と高い評価を獲得されています。

さわらメモリアルパーク 基本情報

アクセス

<最寄駅>
・梅林(福岡)駅から6.4km
・野芥駅から6.6km
<バス停>
・脇山野営場前バス停から徒歩11分(880m)

住所 〒811-1131 福岡県福岡市早良区大字西289−4
火葬プラン ・個別火葬(立会い有り)
・一任個別火葬
火葬料金 8,000円〜
営業時間 24時間営業
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間受付
電話番号 0120-565-194

さわらメモリアルパーク 公式サイト

【3位】久留米ペット霊園 秋光の園

オススメ度
地区 久留米市高良内町
実績
グーグルマップのレビューで
「星5」の最高評価
火葬料金
15,000円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
完全個別火葬。
遺体のお迎えは指定エリア内は無料で利用可能
霊園の雰囲気 郊外の緑に囲まれた静かな落ち着く雰囲気
おすすめのポイント きちんと整理された清潔感のある納骨堂を完備

次にオススメするペット火葬業者は、久留米市高良内町にある「久留米ペット霊園 秋光の園」です。

火葬料金、サービス内容、アクセスの良さ、どれもバランスが良く、口コミの評価も高いです。

「久留米ペット霊園 秋光の園」は久留米市中心部から車で15分ほどの場所にあり郊外のさわやかな緑に囲まれ、小鳥の声が絶えず聞こえる静かな環境に立地しています。

50台ほど駐車が可能な広い駐車場があるため、ご家族で安心してご来園でき、ペットちゃんのお迎えサービスも行なわれていますよ。

火葬は、ペットちゃんを大切に火葬するため合同火葬を行なっておらず、完全個別火葬です。

また、「久留米ペット霊園 秋光の園」の特徴として、施設内に約1,800器の明るい納骨堂が設けられおり、常に清潔に務められています

掃除も行き届いているため、安心してペットちゃんを眠らせてあげることができるでしょう。

秋光の園 公式サイト

久留米ペット霊園 秋光の園 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 ✖️ 遺族送迎 ✖️
個別墓地 ✖️ 遺骨お届け ✖️
合同墓地 パウダー加工 ✖️
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭
24時間火葬対応 ✖️ 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

秋光の園 特徴

  • 久留米中心部から車で15分と市の中心街より近い場所に位置している
  • 緑に囲まれた郊外の静かな場所にあるペット霊園
  • 九州ペット霊園協力会の正会員
  • ペットを大切に葬りたいことから、火葬は全て個別火葬
  • 広くて明るく、清潔なコインロッカー式の納骨堂を完備
  • 遺体のお迎えは、指定エリア内は無料で利用ができる
  • 駐車スペースが約50台と広い
  • 月例法要を行なっており、春のお彼岸供養、お盆供養も行なっている

久留米ペット霊園 秋光の園 口コミ

女性 アイコン

人間と同じように火葬・供養してもらえます

ここは、ペットのことを人間と同じように火葬・供養をしてもらえます。

建物は清潔感が行き届いていて、特に納骨堂は人間のよりも管理が行き届いていると思えるほど綺麗で整頓されています

施設は居心地が良く、お寺神社と同様に凛とした感覚になれる場所です。

女性 アイコン

温かみを感じるペット霊園です。

温かみを感じるペット霊園です。

お参りに行きやすい雰囲気で、スタッフの方も丁寧できちんとした対応をしてくださります

女性 アイコン

丁寧にお世話してもらっています。

今までに愛犬を3匹お世話になってます。

いつきてもきれいに清掃されて、毎日新しいお水をあげくださいます。

丁寧に丁寧にお世話してもらっているのが分かるので、ありがたい気持ちでいっぱいです。

男性 アイコン

ペット達にとっても居心地の良い場所です。

とても丁寧な対応をして頂いて、愛犬が安心して旅立つ準備が出来たと思います。

ありがとうございました。

建物の中は綺麗で、納骨されているペット達には居心地のいい場所だなと思いました。

久留米ペット霊園 秋光の園 まとめ

口コミを見ると「建物内が綺麗で、清掃が行き届いている」という声が多く見られました。

スタッフさんの対応もよく、お参りにも行きやすい居心地が良い雰囲気の葬儀社のようですね。

納骨堂も広くて明るく清潔に管理をされているので、「ペットちゃんの遺骨を納骨堂や墓地に納めたい」とお考えの方に特にオススメできる業者かと思います。

「秋光の園」はグーグルマップのレビューで「星5.0」と最高評価を獲得されていますよ。

久留米ペット霊園 秋光の園 概要

アクセス

・南久留米駅から約3km
・広川インター下車 約10分

住所 〒839-0852 福岡県久留米市高良内町4069-1
火葬プラン ・立会い個別火葬
・一任個別火葬
火葬料金 15,000円〜
営業時間 9時〜18時30分
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間
電話番号 0942-51-8889

秋光の園 公式サイト

【4位】動愛園 行橋霊園

オススメ度
地区 京都郡みやこ町勝山池田
実績
グーグルマップのレビューで
「星4.9」の最高評価
火葬料金
10,000円〜
(平均的な価格を提示)

サービス内容
駐車場300台を完備。
夜間の火葬(20時まで)に対応。

霊園の雰囲気 大自然に囲まれたペット霊園
おすすめのポイント 地上20mの慰霊塔がそびえ立つ西日本最大級の霊園

次にオススメするペット火葬業者は、京都郡みやこ町にある九州で最初に開園した霊園「動愛国 行橋霊園」です。

敷地面積が6,000坪、駐車場300台を完備しており、地上20mの慰霊塔がそびえ立つ、西日本最大級のペット霊園です。

アクセスは少々困難ですが、気持ちが安らぐ自然に恵まれた環境に立地しています。

火葬は「完全個別火葬」で立会いを原則とされていますが、都合が合わない場合はスタッフの方に一任することも可能ですよ

また、営業時間は17時までですが、日中に時間が取れないという方のために夜間の火葬(20時まで)も受け付けられています。

動愛国 行橋霊園 公式サイト

動愛国 行橋霊園 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 ✖️ 遺族送迎
個別墓地 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭
24時間火葬対応 ✖️ 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 ✖️ 大型犬OK(50kg)

動愛国 行橋霊園 特徴

  • 九州で最初に開園した歴史あるペット霊園
  • 自然豊かな場所に立地している
  • 地上20mの慰霊塔がそびえ立つ西日本最大級のペット霊園
  • 敷地面積6,000坪、駐車場300台完備
  • 夜間の火葬(17分〜20時まで)も可能
  • 北九州市、下関市、行橋市のお迎えが無料

動愛国 行橋霊園 口コミ

男性 アイコン

とても丁寧にスムーズに式を行なってくださいました。

山の中にある施設ですが建物は立派で、スタッフさんがとても丁寧にスムーズに式を行なってくださり、安心しました

また、沢山の集合納骨堂らしきところもあって「ここで沢山のペットが火葬されたのか」と思うと、それだけで選ばれている理由も分かる気がしました。

骨壺のサイズも親身に選んでくださって、とても満足のいくお葬式ができました。

女性 アイコン

オススメの霊園です。

月に1回行う合同法要では僧侶による読経をしてくださり、一周忌法要では卒塔婆の読み上げなどもして下さいます。

とても丁寧な対応で、スタッフの方々、事細かに気を配って下さります

大切な家族を見送りたい飼い主さんにとって、オススメのペット霊園です。

女性 アイコン

丁寧な対応に心が救われました。

スタッフの方が大変ご丁寧で優しくて、おかげさまで愛猫の死で傷ついていた心が救われました。

愛猫もスタッフさんのおかげで無事に虹の橋を渡れたと思います。

私は猫を3匹飼っているので、またいつか愛猫の死に直面することがあるかと思います。

その時は、またこちらを利用しようと考えています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

女性 アイコン

対応が丁寧な方々ばかりです。

この霊園は皆さん親切で丁寧な方々ばかりです。

私はかれこれ20年以上、お世話になっています。

こちらではウチの子が眠っているので、お参りに何度も行かせていただいています。

動愛国 行橋霊園 まとめ

口コミを見ると、「スタッフさんの対応が皆さん丁寧で良かった」という声が多く見られました。

また、建物は立派な作りになっているようで、施設内には沢山のペットちゃんが眠る納骨堂が設けられているようですね。

九州で最初に開園した歴史ある霊園で安心感があり、スタッフさんの丁寧な対応もあって「今後も利用したい」という人も多くいらっしゃいました。

「動物国 行橋霊園」は"自然豊かな広大な敷地のペット霊園にペットちゃんを眠らせてあげたい"という方にオススメのペット霊園です。

グーグルマップのレビューで「星4.9」の高い評価を獲得されていますよ。

動愛国 行橋霊園 概要

アクセス

< お車 をご利用の方>
・九州自動車道 小倉南ICより 車20分
< 電車をご利用の方 >
・JR日豊本線 行橋駅より タクシー18分
・JR日田彦山線 採銅所駅より タクシー15分

住所 〒824-0818 福岡県京都郡みやこ町勝山池田671
火葬プラン 個別火葬(立会い・拾骨あり)
火葬料金 10,000円〜
営業時間 9時〜17時
休園日 年中無休
電話受付時間 7時〜22時
電話番号 0930-24-1775

動愛国 行橋霊園 公式サイト

【5位】ハートランド福岡

オススメ度
地区 筑紫野市大字山口
実績
グーグルマップのレビューで
「星4.4」の最高評価
火葬料金
7,000円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
規定地域のお迎え無料。
年2回大法要祭を開催。
霊園の雰囲気 丘の上に佇む自然豊かな静かな環境
おすすめのポイント 僧侶が常駐で毎日供養をしてくれる

最後にオススメするペット火葬業者は、筑紫野市大字山口にあるペット霊園「ハートランド福岡」です。

都会から少し離れた落ち着いた自然の中にあるペット霊園で、駐車場が50台完備、祭壇にはご本尊である「馬頭観音」をお祀りされています。

合同火葬は行わず個別火葬のみですが、僧侶の方が常駐されているためいつでも手厚い供養をしてくれます

営業時間は9時〜17時ですが、電話受付は7時〜23時までと比較的遅い時間のお問い合わせが可能です。

お迎えは規定地域は無料で行なってくれて、年に2回「大法要祭」を開催されているので火葬後の供養もしっかりと行なってくれますよ。

ハートランド福岡 公式サイト

ハートランド福岡 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 ✖️ 遺族送迎   △
個別墓地 ✖️ 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工 ✖️
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭
24時間火葬対応 ✖️ 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 ✖️ 大型犬OK(50kg) 要相談

※遺族の送迎は3名様までご同乗が可能です。お帰りは、最寄駅(西鉄天神大牟田線)朝倉街道駅、または(JR鹿児島本線)天拝山駅までお送りしてくれます。

ハートランド福岡 特徴

  • 都会から少し離れた自然の中にある静かな霊園
  • 僧侶常駐であり、毎日読経を執り行っている
  • 駐車場50台完備
  • 完全個別火葬
  • 規定エリア内、自宅までお迎え無料
  • 年2回「大法要祭」、お盆には「盆供養」を開催
  • ペット葬儀・霊園ネットより安心な葬儀会社として認められている

ハートランド福岡 口コミ

女性 アイコン

心遣いが行き届いています。

こじんまりしているからこそ、お心遣いが行き届いていて、悲しみも幾分か和らいだ気がします。

本当に本当にありがとうございました。

女性 アイコン

ここにお願いして良かったです。

今までワンちゃんを4匹お世話になりました。

最初のとき何件かに電話で問い合わせをしたところ、ここが一番親身に話を聞いて下さりました。

他の霊園はビジネスライクのような感じで温かみを感じなかったです。

少し不便な場所にはありますが、ここにお願いして良かったです

男性 アイコン

気持ちがスッキリしました。

夜遅い時間に電話をしても丁寧に対応してくださいました。

住職さんがいて、お経を読んで下さって気持ちがスッキリしました。

場所は山奥で初めて行くときは大変でしたが、行くまでの道のりは自然が多くて桜や彼岸花など、綺麗なのでドライブをしながらお参りに行っています

男性 アイコン

もっと早く知っておけば良かったです。

自然豊かな場所にあって、葬儀場や火葬場、納骨堂、合同供養場がありました。

初めての利用でしたが丁寧な説明をしてくださいました。

気落している私達に対して「泣き顔より笑顔でいるほうが供養になりますよ」と諭して頂きました。

このようなところを早くに知っていれば、以前飼っていた愛犬(長男)が亡くなった時にペットロスで苦しまず済んでたと思いました。

本当に人間と同じように葬儀、火葬、お骨拾いをして頂きました。

毎週会いに行きつつ次男の死と向き合えています。本当に感謝しております。

ハートランド福岡 まとめ

口コミを見ると「スタッフさんの心遣いがあり、電話のときから親身に寄り添ってくれた」という声が多く見られました。

自然の中に立地しているため、少し不便な場所にあるようですが、霊園に行くまでの道のりは桜や彼岸花などが綺麗に咲いているようですね。

先ほどご紹介した「動愛国 行橋霊園」のような大規模な霊園ではありませんが、口コミを参考にするとハートランド福岡さんはこじんまりと心に寄り添った対応をしてくださるペット霊園です。

ハートランド福岡さんはグーグルマップのレビューで「星4.4」の高い評価を獲得されていますよ。

ハートランド福岡 基本情報

アクセス

・JR『南福岡駅』から徒歩6分
・西鉄天神大牟田線『雑餉隈駅』から徒歩6分

住所 〒818-0046 福岡県筑紫野市大字山口2378-1
火葬プラン ・立会い葬
・一任葬
火葬料金 7,000円〜
営業時間 9時〜17時
休園日 元旦のみ
電話受付時間 7時〜23時
電話番号 0120-76-1059

ハートランド福岡 公式サイト

福岡県のオススメのペット火葬業者【比較表】

今回5つのペット火葬業者を紹介しましたが、それぞれ所在地、料金、サービス内容は異なります。

様々な比較表を作りまとめましたので、ご覧ください。

【1位】
ペット葬儀110番
【2位】さわら
メモリアルパーク
【3位】久留米
ペット霊園秋光の園
【4位】動愛園
行橋霊園
【5位】ハートラ
ンド福岡
オススメ度
地域 全地域対応 福岡市早良区大字西 久留米市高良内町 京都郡みやこ町勝山池田 筑紫野市大字山口
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

グーグルマップのレビューで
「星4.8」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星5」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.9」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.4」の高評価
火葬料金
平均的な価格を提示
8,500円〜

平均的な価格を提示
8,000円〜

平均的な価格設定
15,000円〜

平均的な価格設定
10,000円〜

平均的な価格設定
7,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で
全地域の火葬に対応

24時間年中無休。
女性スタッフのみの運営で
女性の方でもご利用しやすい

約1800器の整理された
清潔感ある納骨堂を完備

敷地面積6,000坪、
駐車場300台の西日本最大級
のペット霊園

自然豊かな場所で、
僧侶による手厚い
供養を行ってくれる

火葬料金【比較表】

※火葬料金は、ペットの大きさによって変動したり、別途骨壷料金などが加わることもあるため、あくまでも目安としてご参考にしてください。

青マーカー:火葬料金が一番目に安い

黄マーカー:火葬料金が二番目に安い

合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 5,000〜13,000円 15,000円前後 18,000円前後
ペット葬儀110番 8,500円 14,000円 16,000円
さわらメモリアルパーク ✖️ 8,000円 8,000円
久留米ペット霊園 秋光の園 ✖️ 15,000円 15,000円
動愛国 行橋霊園 ✖️ 10,000円 10,000円
ハートランド福岡 ✖️ 7,000円 9,000円
合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 12,000〜17,000円 17,000円〜27,000円 20,000〜30,000円
ペット葬儀110番 17,000円 20,000円 22,000円
さわらメモリアルパーク ✖️ 15,000円 15,000円
久留米ペット霊園 秋光の園 ✖️ 18,000円 18,000円
動愛国 行橋霊園 ✖️ 15,000円 15,000円
ハートランド福岡 ✖️ 15,000円 17,000円

営業時間【比較表】

ペット葬儀110番 さわらメモリアル
パーク
久留米ペット霊園
秋光の園
動愛国
行橋霊園
ハートランド
福岡
地区 全地域対 福岡市早良区 久留米市高良内町 京都郡みやこ町 筑紫野市大字山口
営業時間 24時間営業 24時間営業 9時〜18時30分 9時〜17時 9時〜17時
電話受付時間 24時間365日対応 24時間受付 24時間受付 7時〜22時 7時〜23時
休園日 年中無休 年中無休 年中無休 年中無休 元旦のみ

その他のサービス【比較表】

ペット葬儀110番 さわらメモリアル
パーク
久留米ペット霊園
秋光の園
動愛国
行橋霊園
ハートランド
福岡
個別火葬
合同火葬  ✖️  ✖️  ✖️  ✖️
個別墓地  ✖️  ✖️
合同墓地 
納骨堂
カード決済
24時間火葬対応  ✖️  ✖️  ✖️
24時間電話受付  ✖️  ✖️
遺体お迎え 
遺族送迎  ✖️
遺骨お届け  ✖️
パウダー加工  ✖️  ✖️  ✖️
駐車場
供養祭
大型犬OK
(40kg)
要相談
大型犬OK
(50kg)
要相談 要相談 要相談 要相談

※ ペット葬儀110番は仲介業者なので、「個別墓地・供養祭の有無は、火葬を担当するペット霊園によって異なります。
※ ハートランド福岡の遺族送迎は3名様までご同乗が可能です。お帰りは最寄駅(西鉄天神大牟田線)朝倉街道駅、または(JR鹿児島本線)天拝山駅までお送りしてくれます。

福岡県のオススメのペット火葬業者【選び方】

葬儀社名をクリックすると公式サイトに飛びます🔽

・お近くにペット霊園がない方
・自宅前・思い出の場所で火葬をしたい方
・今すぐにペットの火葬をしたい方
【ペット葬儀110番】
深夜・早朝に火葬をしたい方
【ペット葬儀110番】
さわらメモリアルパーク
自然豊かな場所でペットのお見送りをしたい方 さわらメモリアルパーク
久留米ペット霊園 秋光の園
動愛園 行橋霊園
ハートランド福岡

ペット火葬業者を選ぶ際は料金だけでなく「アクセスの良さ」「自分の望む火葬方法・遺骨の供養をしてくれるか?」をしっかりと確認した上で選ぶようにしましょうね。

悩まれる場合は「自分にとって何を優先するか?」優先順位を決めると、徐々にペット葬儀社を絞っていくことができますよ。

ペット葬儀110番は相見積もりを無料で行なってくれるので、お願いしてみるのもオススメです。

自分に合うペット葬儀社の選び方を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

悪徳業者によるトラブル事例・対策を知りたい方はこちらの記事をチェック

【経験談あり】ペットの火葬ではどんなトラブルがある?対策は?

続きを見る

「ペット葬儀110番」へ戻る

「さわらメモリアルパーク」へ戻る

「久留米ペット霊園 秋光の園」へ戻る

「動愛国 行橋霊園」へ戻る

「ハートランド福岡」へ戻る

まとめ

今回は、実績や火葬料金、サービス内容、口コミなどを参考に、福岡県のオススメのペット火葬業者を5つご紹介いたしました。

後悔のないお見送りをするためにも、ご家族とよく話し合って、"この業者に我が子の火葬をお願いしたい"と思えるような業者に、火葬をお願いしましょうね。

今回僕が勉強・調査してきた結果が、初めてペットを見送るあなたの少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたがペットちゃんと後悔のないお別れができることを、僕は願います。

移動火葬をお考えであれば、こちらの記事がご参考になるかと思います。

ペット移動火葬業者
【2020年最新】移動火葬ができるペット葬儀社ランキング5選!

続きを見る

ペット葬儀社の選び方を知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

-近隣の情報を探す

Copyright© ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト , 2024 All Rights Reserved.