初めてペットを見送るあなたへ。ペットの火葬や葬儀に関してわかりやすく解説しているサイトです。

ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト

【2020年最新】神奈川県川崎市のおすすめのペット火葬業者3選!

2019年9月19日

ペット火葬 川崎

「川崎市にどんなペット葬儀社があるのか知りたい!」

「川崎市で評判の良い、おすすめのペット葬儀社はどこなの?」

と、神奈川県川崎市でペットの火葬をお考えのあなたにとって、「川崎市にはどんなペット葬儀社があって、どこがおすすめなのか」分からないのではないでしょうか?

ペットが亡くなると、悲しくて辛くて、冷静でいられなくなって、葬儀場を探す気力も無くなってしまいますよね。

そんなあなたの、少しでもお役に立たせてください。

今回は、ペット葬儀社について半年以上調査をしてきた僕が、川崎市にあるペット葬儀社を徹底リサーチし、おすすめのペット葬儀社を3社厳選いたしました

【1位】
ペット葬儀110番
【2位】平和会ペット
メモリアルパーク
【3位】ペットマザー
川崎橘ペット霊園
オススメ度
地域 全地域対応 麻生区王禅寺 高津区久末
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

創業23年創業。
200万体以上の火葬実績

グーグルマップのレビューで
「星4.7」の高評価
火葬料金
良心的な価格設定
8,500円〜

やや高めの価格設定
9,000円〜

平均的な価格設定
11,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で
全地域の火葬に対応

自然豊かな霊園で
庭園式墓地を完備

お寺の境内にある霊園。
落ち着いた雰囲気の中で
お見送りができる

今回ご紹介するのは、上記の3社です。

この3社は、どこも実績が豊富な業者だったり、グーグルマップのレビューで高い評価のあるペット葬儀社であり、信頼ができます。

また、どのペット葬儀社も個別火葬ができ、プランによってはお骨を自分たちで拾うことができます。

そして、どの葬儀社でも希望次第では遺骨を自宅に持ち帰ることができますよ。

以下で詳しく解説していきますね。

料金やサービス内容の比較表も最後にご用意しているので、ご参考になるかと思います。

<随時更新していきます>
最新更新日 2020月3月12日。
営業時間・火葬料金・火葬プランは変更されることがあるので、依頼前は必ずホームページを確認しましょう。

ペット火葬・葬儀社を選ぶときに確認しておくこと

ペット葬儀社を紹介する前に、選ぶ際に確認しておくべきポイントが5つあるのでご紹介をしますね。

確認しておくべき5つのポイント

  1. 自宅からのアクセスは良いか?
  2. 料金は予算内か?
  3. 自分の望む火葬はできるか?
  4. 自分の望むサービスはあるか?
  5. 口コミ評価は良いか?実績はあるか?

ペット葬儀社を選ぶ際は、上記の5つのポイントが大切になります。

ひとつずつ簡単にご解説していきますね。

「選び方のポイントよりも早くおすすめの葬儀社を知りたい」という場合は、この項目は飛ばしていただいて、次の項目「1位 ペット葬儀110番」をご覧ください。

 

①自宅からのアクセスは良いか?

ペット葬儀社を選ぶ際「自宅からのアクセスの良さ」は重要なポイントです。

なぜなら、自宅から遠い場所だと火葬後の「お墓参り」や「供養祭」に気軽に行くことができなくなるからです。

語句の説明:供養祭とは?

供養祭とは、49日や1周忌や3回忌などの忌日に、ペット霊園が用意する会場で行う行事のことです。

僧侶の方が読経、焼香、法話などをしてくださり、ペットちゃんに感謝を伝えられる時間として、多くの方々が参列をします。

僕はペットの火葬を経験された方々にアンケートを取っていますが、「自宅から遠くて頻繁にお参りに行ってあげられない…」と少し後悔をされている人が実際にいらっしゃいました。

なので、火葬後に後悔をしないためにも、ペット葬儀社を選ぶ際はなるべく自宅から近かったり、駅・バス停から近い場所を選ぶようにしましょうね。

 

②料金は予算内か?

葬儀社を選ぶ際、火葬料金も大切なポイントです。

大切なペットのためなら料金はあまり気にされないかもしれませんが、料金で後悔をされた人は実際にいらっしゃいます。

ペット葬儀社によっては料金を高く設定していることがあるので、「思っていたより高かった」ということがないよう、必ず事前に確認をしておきましょう。

できれば複数の葬儀社にお問い合わせし、総額の料金の見積もりをお願いすることをオススメします。

複数のペット葬儀社と料金・サービス内容を比較することで、自分に合うペット葬儀社が見つかりやすくなるからです。

 

ペットの火葬では過去に料金トラブルが起こっています。

トラブル事例・対策を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

【経験談あり】ペットの火葬ではどんなトラブルがある?対策は?

続きを見る

 

③自分の望む火葬はできるか?

基本的にどのペット葬儀社にも個別火葬プランは用意されていますが、葬儀社によっては合同火葬プランを用意していない場合があります。

合同火葬は費用が安く、他のペットちゃんと一緒に火葬・埋葬を行うので、寂しがりな子にオススメの火葬プランです。

もし「他のペットちゃんと一緒に火葬がしたい」とお考えであれば、合同火葬ができるか?を必ず確認するようにしましょうね。

 

また、火葬後の遺骨の供養方法には、自宅に持ち帰ったり、個別墓地や合同墓地、納骨堂に納める方法があります。

個別墓地を設けていない葬儀社は多くあるので、「個別墓地への埋葬をお考えの場合」は個別墓地の有無もよく確認するようにしましょう。

 

④自分の望むサービスはあるか?

ペット葬儀社は様々なサービスを用意しています。

サービスの一例

  • 遺体を自宅まで引き取りに来てくれる「遺体お迎えサービス」
  • ご家族も同乗できる「遺族送迎サービス」
  • 遺骨を自宅まで届けてくれる「遺骨お届けサービス」
  • 遺骨を粉状にしてくれる「パウダー加工サービス」
  • 定期的に「供養祭」を開催

上記のようにペット葬儀社によって用意しているサービスは様々なので、自分の望むサービスがあるか?を必ず確認しましょう。

また、「移動火葬」という自宅前で火葬してくれるペット葬儀社もあるので「自宅前の慣れ親しんだ場所で火葬したい」という場合は移動火葬サービスのあるぺット葬儀社が適しているでしょう。

 

⑤口コミ評価は良いか?実績はあるか?

ペット葬儀社の口コミ評価や実績も確認をしておきましょう。

口コミは評判が分かるだけでなく「スタッフさんがどんな対応だったか?」「施設内はどんな雰囲気だったか?」などを知ることができます。

そして、実績は「今までに2,000件以上の火葬実績あり」「お客様満足度99%」などが例として挙げられます。

実績がある葬儀社ほど火葬技術が高かったり、対応が良いことが多いので、なるべく実績のある葬儀社を選ぶことをオススメします。

 

以上がペット葬儀社を選ぶ際のポイントになります。

5つのポイントをご紹介しましたが、あとはあなたが「何を優先するか?」を決めておくと、葬儀社を選ぶ際に迷うことが少なくなりますよ。

あなたは何を優先する?

  • 距離が遠くてもいいから、評判が良い信頼できる葬儀社に頼みたい。
  • 金銭的に余裕がないから、とにかく費用を抑えて火葬したい…。
  • 多少料金が高くてもいいから、家から近い葬儀社にお願いしたい。

上記のように、ペット葬儀社を選ぶ際は人によって「何を優先するか?」が異なります。

もし「何を優先したらいいか分からない…」という場合は、せめて「個別と合同のどちらで火葬するか?」「遺骨はどうするか?」だけでも決めておき、その希望に対応してくれる評判の良い葬儀社を選ぶと良いでしょう。

次の項目から、川崎市のおすすめのペット葬儀社を3社ご紹介していきますね。

 

あなたに合うペット葬儀社の選び方を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

 

【1位】ペット葬儀110番

オススメ度
地区 全地域対応
実績
ご利用シェアNo.1
お客様満足度98%以上など
火葬料金
8,500円〜(良心的な価格を提示)
サービス内容
24時間火葬対応。
今日即日の火葬に対応。
霊園の雰囲気
おすすめのポイント ・移動火葬車で自宅前で火葬が可能
・どの地域の方でも利用でき、全国どこでも合格点になる安定したサービスを提供してくれる

川崎市で最もオススメなのは、川崎市のどの地域の火葬にも対応しているペット葬儀社「ペット葬儀110番」です。

「ペット葬儀110番」は本社は愛知県にありますが、神奈川県にも加盟店があるため、火葬依頼をすると、すぐに加盟店さんが火葬を行なってくれます。

個別火葬の場合は、「移動火葬車」により自宅前・思い出の場所で火葬を行い、合同火葬は提携先のペット霊園で行います。

火葬後は自宅に遺骨を持ち帰ることができますが、提携先のペット霊園に埋葬・納骨をすることも可能ですよ。

ペット葬儀110番は、全国一律の安定したサービス/価格の提供を強みとされています。

その安定したサービス/価格の提供により、「ご利用シェア・顧客満足度・価格満足度・親切丁寧な対応」などでNo.1を獲得されている実績豊富なペット葬儀社です。

 

 

「ペット葬儀110番」火葬料金

お引取り 個別火葬 個別火葬
合同火葬・埋葬 立会い・お骨上げ無 立会い・お骨上げ有
極小動物 8,500円 14,000円 16,000円
2kg未満 14,000円 17,000円 19,000円
2〜5kg 17,000円 20,000円 22,000円
5kg〜10kg 20,000円 23,000円 25,000円
10kg〜15kg 25,000円 28,000円 30,000円
20〜25kg 34,000円 37,000円 39,000円
40kg以上 57,000円 60,000円 62,000円

※個別火葬プランには骨壷料金も含まれています。

上記の火葬料金は一例であり、ペット葬儀110番では最大40kg以上のペットの火葬まで対応されています。

ペット葬儀110番の火葬費用を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください🔽

ペット葬儀110番 料金
【料金比較】ペット葬儀110番の火葬料金は高い?追加費用はかかる?

続きを見る

ペット葬儀110番の火葬費用は、ペット葬儀社全体の火葬費用の相場に比べると比較的安く設定されていますよ。

 

ペット葬儀110番 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎
個別墓地   △ 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工   △
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭   △
24時間火葬対応 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 大型犬OK(50kg) 要相談

※「ペット葬儀110番」の「個別墓地・パウダー加工・供養祭の有無」は火葬を担当する加盟店によって異なります。

「ペット葬儀110番」特徴

  • 自宅前・思い出の場所で火葬が可能
  • 深夜・早朝の火葬が可能
  • 今日即日の火葬が可能
  • 最短15分でお迎えに来てくれる
  • 24時間365日無料電話相談に対応
  • 見積もり無料
  • キャンセル料無料
  • リーズナブルな料金設定
  • 追加料金一切不要の明朗会計
  • お客様満足98%以上
  • ご利用シェアNo.1を獲得(楽天リサーチ調査)
  • 顧客満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 価格満足度No.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)
  • 親切丁寧な対応でNo.1を獲得(ゼネラルリサーチ調査)

 

ペット葬儀110番 基本情報

本社 〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
火葬対応地域 全国・全地域
火葬プラン ・立会い個別火葬
・一任個別火葬
・合同火葬
火葬料金 8,500円〜
営業時間 24時間
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日対応
電話番号 0120-220-175

 

ペット葬儀110番 口コミ

女性 アイコン

自宅まで出張して下さり、大変助かりました。

電話の方はとても落ち着いたトーンで、必要最低限の質問・問いかけ応答で手際が良く段取り良くしていただけて良かったです

火葬を担当してくださった方は物静かで優しい感じの方でした。

説明通りの手順で、時間通りに終えることができました。

ペット霊園まで行かずに、自宅まで出張して火葬・葬儀をして下さるのは大変便利です。

仕事を休むこともなく助かりました。また利用したいと思っています。

男性 アイコン

とりあえず相談してみて良かったです。

「細かいことまで決めてから電話しないといけないのかな」と思ったのですが、電話をしてみると、とても分かりやすい説明をして下さり、コチラの希望を伝えられました

見積もり内容が多かったので難しいかと思ったのですが、簡単で分かりやすい内容でした。

決めづらいことに対しても、しっかりと説明を付け加えて下さり、助かりました。

決まっていないことがあっても、説明をしっかりとして下さって決めることができたので、とりあえず相談をしてみて良かった、と思いました。

女性 アイコン

深夜の火葬でしたが丁寧に対応して下さいました。

深夜に火葬を依頼しました。

スタッフの方は決して嫌な顔もせず、丁寧に対応をして下さり、とてもありがたかったです

次回があれば、またお願いしたいと思います。

男性 アイコン

価格以上にしっかりしていて良かったです。

オペレーターの方は、難しい言葉を使うこともなく、分かりやすい内容で伝えて下さり、助かりました。

火葬をして下さるスタッフの方も、細かい所まで気を配って下さり、安心して任せることができました。

説明も丁寧で、価格以上にしっかりとしていて良かったです。本当にありがとうございました。

ペット葬儀110番の口コミを詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット葬儀110番 口コミ
ペット葬儀110番に依頼したら大失敗する!?口コミ・評判を徹底調査!

続きを見る

 

ペット葬儀110番 まとめ

ペット葬儀110番は24時間年中無休で営業されており、深夜や早朝の火葬にも対応されています。

口コミの方のように「忙しくて仕事が休めない」という方にとっては大変ご利用しやすい業者かと思います。

また、口コミを参考にすると「火葬に関して分からないこと・不安点・疑問点」などがあっても、オペレーターの方が丁寧に説明して下さるようですね。

ペット葬儀110番は電話相談も24時間365日無料で受け付けられているので、分からないことがあったら"とりあえず電話でを聞いてみる"と良いかもしれません。

見積もりを無料でしてくれて、もし「合わない」と感じたらキャンセル(無料)を行うことも可能です。

ペット葬儀110番は今日即日の火葬にも対応されており、最短15分でペットちゃんのお迎えに来て下さいます。

そのため、"今すぐに火葬して欲しい"という方にとってもオススメのペット葬儀社です。

 

 

【2位】平和会ペットメモリアルパーク

オススメ度
地区 麻生区王禅寺
実績
創業23年創業。
200万体以上の火葬実績
火葬料金
9,000円〜(やや高めの価格設定)
サービス内容
独自の火葬プラン(ファミリープラン)を用意。
希望により自宅でお通夜ができる(有料)。
霊園の雰囲気 自然豊な場所にあり、施設は厳かで落ち着いた雰囲気。
おすすめのポイント ・美しく整備された約4,000坪の庭園式墓地を備えている
・200万体以上の火葬実績があり、安心して依頼ができる

次にオススメするのは、川崎市麻生区と横浜市青葉区に渡って立地するペット霊園「「平和ペットメモリアルパーク」です。

昭和23年創業の歴史のある霊園であり、葬儀を行うための設備が充実し、これまで200万体以上の火葬実績をお持ちです。

個別火葬の場合、遺骨を自宅に持ち帰ることができますが、霊園内には「庭園式墓地」や「納骨堂」が設けられているため、そのまま納骨をすることも可能です。

合同火葬の場合は、火葬後は屋外にある庭園式墓地に埋葬される流れになっています。

また、個別火葬の場合は、「ファミリープラン」という独自のプランが用意されていて、こちらのプランだと「オリジナルの桐製棺」にペットちゃんを納棺し、お花を添えてお別れをすることができます

「平和ペットメモリアルパーク」は設備がしっかりしているだけでなく、春には桜が満開になるなど、季節のお花を楽しめる庭園型のペット霊園ですよ。

 

平和ペットメモリアルパーク 公式サイト

 

平和ペットメモリアルパーク 火葬料金

立会い個別火葬 立会い個別火葬
ファミリープラン
立会い・お骨拾いあり・棺あり
ベーシックプラン
立会い・お骨拾いあり・棺なし
極小動物(小鳥など) 46,000円  41,000円
小動物(ウサギなど) 48,000円  41,000円
53,000円  46,000円
極小犬(チワワなど) 53,000円  46,000円
中型犬(柴犬など) 58,000円  51,000円
大型犬(レトリーバー系) 65,000円  58,000円
超大型犬(秋田犬など) 73,000円  66,000円
一任個別火葬 合同火葬
立会い・お骨拾いなし 立会い・お骨拾いなし
極小動物(小鳥など) 28,000円 9,000円
小動物(ウサギなど) 28,000円 15,000円
33,000円 15,000円
小型犬(チワワなど) 33,000円 15,000円
中型犬(柴犬など) 38,000円 25,000円
大型犬(レトリーバー系) 45,000円 25,000円
超大型犬(秋田犬など) 53,000円 25,000円

※ 火葬料金は税別価格です。
※ ファミリープランとベーシックプランの違いは、「オリジナル総桐製棺」がプランに含まれている・いないの違いのみです。

平和ペットメモリアルパークは、ペット葬儀社全体の火葬費用に比べると合同火葬は平均的ですが、個別火葬はやや高めの価格設定です。

 

平和会ペットメモリアルパーク サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎 相談可
個別墓地 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工
納骨堂 駐車場
カード決済 供養祭
24時間火葬対応 大型犬OK(40kg)
24時間電話受付 大型犬OK(50kg)

平和ペットメモリアルパーク 特徴

  • 昭和23年創業、200万体以上の火葬実績のあるペット霊園
  • 約4000坪の、自然豊かで美しく整備され庭園式墓地・荘厳な納骨堂を併設
  • 春には桜が咲くペット霊園
  • 希望により自宅や霊園内でお別れ会(お通夜)ができる(有料)
  • ご遺体のお迎え・安置できない場合のお預かりが無料(一部地域有料)
  • 里親会・譲渡会の開催など、社会貢献活動もされている
  • イオンぺット メモリアルナビ掲載霊園
  • 全国ペット霊園協会認定の優良ペット霊園
  • 駐車場50台完備
  • お塔婆供養を行なってくれる
  • 毎月第1日曜日、月例法要を開催している
  • 春・秋の年2回、動物供養祭を開催している
  • 毎年7月、動物慰霊祭大法要を開催している

 

平和ペットメモリアルパーク 紹介動画

紹介動画1

紹介動画2

「平和ペットメモリアルパーク」では紹介動画をいくつか公開されています。

霊園内の雰囲気や墓地の種類などが紹介されているので、文章だけでイメージが掴めない場合は、ご覧いただければイメージがつきやすいかと思います。

 

平和会ペットメモリアルパーク 基本情報

アクセス

<お車でのアクセス>
・東名高速道路「東名川崎インター」から車で約7分。駐車場完備。
<電車・バスでのアクセス>
・東京メトロ半蔵門線直通・東急田園都市線「たまプラーザ駅」下車
▼北口バスターミナル・4番乗場[東急バス]
[柿01]柿生駅前行き →「延命地蔵尊」下車
[た31]王禅寺坂上経由 虹が丘営業所行き →「延命地蔵尊」下車
・東京メトロ千代田線直通・小田急線「柿生駅」下車
▼南口バス乗場・乗場2[東急バス]
[柿01]たまプラーザ駅行き →「延命地蔵尊」下車
▼南口バス乗場・乗場1[川崎市営バス]
[柿04]鷲ケ峰営業所行き → 「日吉の辻(富山電気前)」下車・徒歩3分
[溝17]溝の口駅南口行き → 「日吉の辻(富山電気前)」下車・徒歩3分

住所 〒215-0013 神奈川県川崎市麻生区王禅寺1183
火葬プラン ・個別火葬(立会い・お骨上げあり)
・個別火葬(立会い・お骨上げなし)
・合同火葬
火葬料金 9,000円〜
営業時間 9時〜17時
休園日 1/1、毎年7月の動物慰霊祭開催日
電話受付時間 7時〜20時
電話番号 044-966-6140

 

平和会ペットメモリアルパーク 口コミ

男性 アイコン

スタッフの方は家族の気持ちをよく理解してくれてるように感じました。

インターネットで調べて探して依頼をしましたが、行ってみると、人間のものと同じように厳かな雰囲気でとても落ち着いた施設でした

スタッフの方々も親切に対応して下さり、家族の気持ちをよく理解してくれてるように感じました。

火葬中の待合所では白い猫が一匹いて、霊園の猫のようでしたが非常に大人しい子で、悲しんでいる私たちに寄り添うように一緒にいてくれました。

女性 アイコン

いつも丁寧な対応で大変満足です。

ペットの火葬を依頼するため電話をしましたが、電話の対応が丁寧で、葬儀や納骨、お参りのときなども、いつも丁寧な対応で大変満足です。

建物も外の敷地もキチンと手入れが行き届いていて、安心して遺骨を預かって頂いております

ペットが亡くなったときにいくつかの霊園を探しましたが、コチラが一番金額的にも納得できる霊園でした。

これからも長くお世話になりたいと思っています。

男性 アイコン

こちらのお願いして良かったです。

ちゃんとしたところで火葬してあげたいと思って調べていると、葬儀社が色々とあって悩みました。

コチラは相場よりも少し高めの印象でしたが、イオンが提携しているので「大丈夫だ」と思ったのと、ホームページの印象で「ちゃんと見送ってあげられる」と思い、お願いをしました。

行ってみるとスタッフさんは丁寧に対応してくださり、棺桶にお花を飾って荼毘にふすことができて、穏やかに送ることができました

こちらにお願いして良かったです。

女性 アイコン

ゆっくりと時間をかけてお別れをさせて下さいました。

他のペット火葬業者よりも料金は張りますが、コチラにお願いして良かったです。

葬儀を進行してくださったスタッフの方がとても丁寧でした

ゆっくりと時間をかけてお別れをさせて下さいました。

火葬後のお骨の説明もして下さりました。

施設には遺骨ペンダントなどの供養グッズが販売されていましたが、それらの案内などもなく「ご自由に」といった感じが良かったです。

案内は、骨壷の種類の案内があった程度でした。

 

平和ペットメモリアルパーク まとめ

口コミを見ると「スタッフの方が丁寧に対応してくださった」との声が多くありました。

平和ペットメモリアルパークは、イオンペットが安心と認めた「イオンペット・メモリアルなび」に掲載されているペット霊園です。

イオンが提携していることと、実際に電話して対応が良かったことから"安心してお願いできた"という声も多く見られました。

火葬料金は他の業者よりも少し高いようですが、「丁寧にお見送りをしてくれることを考えると納得できる金額」のようですね。

口コミを参考にすると、施設内も施設外の敷地も掃除が行き届いていて、とても綺麗にされているようです。

「平和ペットメモリアルパーク」は厳かな雰囲気のペット霊園であり、落ち着いた気持ちでペットのお見送りをしてあげられるペット霊園かと思います。

グーグルマップのレビューでは「星4.7」と高い評価を獲得されていますよ。

 

平和ペットメモリアルパーク 公式サイト

 

【3位】ペットマザー川崎橘ペット霊園

オススメ度
地区 高津区久末1292蓮花寺内
実績
グーグルマップのレビューで「星4.6」の高評価
火葬料金
11,000円〜(平均的な価格を提示)
サービス内容
遺体お迎えサービスあり。
3名まで同乗可能。
霊園の雰囲気 ・緑が多く、高台の静かな場所にある霊園。
・お寺の境内にある霊園で、落ち着いた雰囲気。
おすすめのポイント シンプルな火葬プランで、こじんまりと丁寧に葬儀をしてくれる。

最後にオススメするのは、高津区久松にある蓮花寺の敷地内にあるペット霊園「ペットマザー川崎橘ペット霊園」です。

蓮花寺は1100年ほどの歴史のあるお寺で、境内は緑が多く、落ち着いた佇まいの中に、ペットの火葬場、納骨堂、個別墓地、共同墓地、合同供養塔とすべてが備えられています。

火葬方法は、個別火葬と合同火葬の両方に対応されています。

また、読経や白木位牌のサービスがある「スペシャルプラン」という独自のプランも用意されています。

都合によりペット霊園まで行くことができない方のためには、遺体のお迎えもしてくれます

お迎えの車には3名まで同乗が可能ですよ。

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 公式サイト

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 火葬料金

遺体のお迎え無しの場合の火葬料金

合同火葬 立会い個別火葬
立会い・お骨拾い無 立会い・お骨拾い無
極小動物 11,000円 20,000円
フェレットなど 13,000円 25,000円
ウサギ 15,000円 28,000円
猫・チワワなど 18,000円 32,000円
シーズー・トイプードルなど 20,000円 34,000円
ビーグル・柴犬など 22,000円 37,000円

※火葬料金は税込です。
※個別火葬では、骨壷・骨袋の料金も含まれています。

遺体のお迎え有りの場合の火葬料金

合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
立会い・お骨拾い無 立会い・お骨拾い無 立会い・お骨拾い有
極小動物 14,000円 20,000円 24,000円
フェレットなど 16,000円 25,000円 29,000円
ウサギ 18,000円 28,000円 32,000円
猫・チワワなど 21,000円 32,000円 36,000円
シーズー・トイプードルなど 23,000円 34,000円 38,000円
ビーグル・柴犬など 25,000円 37,000円 41,000円

※火葬料金は税込です。
※個別火葬では、骨壷・骨袋の料金も含まれています。

上記でご紹介した火葬料金は一例であり、最大で35kgほどのペットの火葬まで対応されています

ペットマザー川崎橘ペット霊園の火葬費用は、ペット葬儀社全体に比べると平均的な価格設定ですよ。

お迎え対応エリア

  • 東京都・・・世田谷区・大田区
  • 川崎市・・・全域
  • 横浜市・・・港北区・都筑区・鶴見区・青葉区

※上記以外の地域は別途お迎え料が加算されます。

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 サービス内容

個別火葬 遺体お迎え
合同火葬 遺族送迎 3名様まで
個別墓地 遺骨お届け
合同墓地 パウダー加工
納骨堂 駐車場
カード決済  ✖️ 供養祭 記載なし
24時間火葬対応  ✖️ 大型犬OK(40kg) 要相談
24時間電話受付  ✖️ 大型犬OK(50kg) 要相談

ペットマザー川崎橘ペット霊園 特徴

  • 1100年ほどの歴史のある「蓮花寺」の敷地内にあるペット霊園
  • 緑が豊かな静かな場所にあるペット霊園
  • 境内に「ペットの火葬場」「納骨堂」「個別墓地」「共同墓地」「合同供養塔」のすべてが備えられている
  • 遺体のお迎えの車に3名まで同乗可能
  • 「ペット葬儀・霊園ネット」より安心なペット葬儀社として認められている

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 基本情報

アクセス

<タクシーをご利用される方>
・東急電鉄 田園都市線 梶が谷駅より タクシーで約10分
・JR 南武線 武蔵新城駅より タクシーで約10分
<バスをご利用される方>
・市営バス 「五反田橋」停より 徒歩5分
・溝の口駅(南口)発、高田町行き「蓮花寺前」停より 徒歩1分
<お車で起こしになられる方>
・尻手黒川道路「五反田橋交差点」をマクドナルド側へ進み、久末交番手前の道を入る。(この角に蓮花寺の看板があり、第二駐車場がある)

住所 〒213-0026 神奈川県川崎市高津区久末1292蓮花寺内
火葬プラン ・個別火葬(立会い・お骨拾いあり)
・個別火葬(立会い・お骨拾いなし)
・合同火葬
火葬料金 11,000円〜
営業時間 9時〜19時30分
休園日 年中無休
電話受付時間 7時〜21時
電話番号 0120-349-714

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 口コミ

女性 アイコン

大変満足のいく内容でした。

愛猫の火葬を行なっていただきました。

最後のお別れを行う祭壇もあり、お線香をあげて納得がいくまでお別れができました。

火葬中は待合室で待つこともできますが、私は蓮華寺や付近を散歩しました。

高台にある霊園で大変静かで、清潔に保たれており、良い場所です

ペット慰霊碑にはお花が沢山供えられており、多くの方がお参りに来られていることが伺えました。

スタッフさんは終始丁寧な対応で大変満足のいった内容でした。

金額も電話で回答いただいた見積もりのとおりで、追加料金は一切ありませんでした。

男性 アイコン

気持ちよく愛犬と最後の時間を過ごせました。

他社では余計なオプションがあったりしますが、コチラは個別に火葬してお骨を拾わせてもらえて「一緒に帰れる」というシンプルなもので、私たち家族の要望と一致していました。

シンプルとは言っても控えめで綺麗な祭壇に愛犬を置いてもらって、最後にお別れの時間もとって頂きました

お骨の説明も丁寧にしてくださり、ありがたかったです。

また、お寺の中にあるので雰囲気が落ち着いていて、気持ちよく愛犬と最後の時間を過ごせました。

女性 アイコン

暖かく見送ってくださいました。

猫の火葬をお願いしたところ、間と同じように暖かく見送ってくださいました

待合室は静かな場所で、火葬後のお骨拾いのときは「この骨はどの部分か」などの説明もしてくださり、立派な骨壷に入れてもらえました。

良心的な火葬料金で追加料金は一切なかったです。

グッズを押し付けるなどのセールスも一切なく、安心してお任せできる霊園かと思います。

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 まとめ

口コミを見ると、"スタッフの方の対応が丁寧で、お骨の説明もしっかりとしていただいた"との声が多く見られました。

セールスのようなグッズの押し付けもなく、追加料金も一切ないようですね。

また、シンプルな火葬プランで綺麗な祭壇でペットちゃんとお別れをし、丁寧にお見送りをして下さるようです。

口コミを参考にすると、敷地内は清潔に保たれているようで、霊園は高台にあるため大変静かとのことです。

「ペットマザー川崎橘ペット霊園」はグーグルマップのレビューで「星4.6」と高い評価をお持ちです。

"静かで落ち着いた雰囲気の場所でペットの火葬をしたい"という方におすすめのペット霊園ですよ

 

ペットマザー川崎橘ペット霊園 公式サイト

 

3つのペット火葬・葬儀社【比較表】

今回3つのペット火葬業者を紹介しましたが、業者によってそれぞれ火葬料金やサービス内容などは変わります。

比較表を作りまとめましたので、ご参考にしていただければと思います。
【1位】
ペット葬儀110番
【2位】平和会ペット
メモリアルパーク
【3位】ペットマザー
川崎橘ペット霊園
オススメ度
地域 全地域対応 麻生区王禅寺 高津区久末
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

創業23年創業。
200万体以上の火葬実績

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価
火葬料金
良心的な価格設定
8,500円〜

やや高めの価格設定
9,000円〜

平均的な価格設定
11,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で全地域の火葬に対応

自然豊かな霊園で
庭園式墓地を完備

お寺の境内にある霊園。
落ち着いた雰囲気の中で
お見送りができる
公式サイト 【ペット葬儀110番】 【平和ペットメモリアルパーク】 【ペットマザー川崎橘ペット霊園】

 

火葬料金【比較表】

※火葬料金は、ペットの大きさによって変動したり、別途骨壷料金などが加わることもあるため、あくまでも目安としてご参考にしてください。

青マーカー:火葬料金が1番目に安い

黄マーカー:火葬料金が2番目に安い

合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 5,000〜13,000円 15,000円前後 18,000円前後
ペット葬儀110番 8,500円 14,000円 16,000円
平和会ペットメモリアルパーク 9,000円 28,000円 41,000円
ペットマザー川崎橘ペット霊園 11,000円 20,000円 18,000円
合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 12,000円〜17,000円 17,000円〜27,000円 20,000円〜3,0000円
ペット葬儀110番 17,000円 20,000円 22,000円
平和会ペットメモリアルパーク 15,000円 33,000円 46,000円
ペットマザー川崎橘ペット霊園 18,000円 32,000円 30,000円

※「平和ペットメモリアルパーク」の立会い個別火葬は"ベーシックプラン"で比較しています。
※「ペットマザー川崎橘ペット霊園」の合同火葬と立会い個別火葬は、"自宅までお迎え無し"のプランで比較をしています。

 

営業時間【比較表】

地区 営業時間 電話受付時間 休園日
ペット葬儀110番 全地域対 24時間営業 24時間365日 年中無休
平和会ペットメモリアルパーク 麻生区王禅寺 9時〜17時 7時〜20時 1/1、毎年7月の
動物慰霊祭開催日
ペットマザー川崎橘ペット霊園 高津区久末 9時〜19時30分 7時〜21時 年中無休

 

サービス内容【比較表】

ペット葬儀110番 平和会ペットメ
モリアルパーク
ペットマザー川
崎橘ペット霊園
個別火葬
合同火葬
個別墓地
合同墓地 
納骨堂
カード決済  ✖️
24時間火葬対応  ✖️
24時間電話受付  ✖️
遺体お迎え 
遺族送迎 相談可 3名様まで
遺骨お届け
パウダー加工
駐車場
供養祭 記載なし
大型犬OK
(40kg)
要相談
大型犬OK
(50kg)
要相談 要相談

※ペット葬儀110番の「個別墓地・パウダー加工・供養祭の有無」は火葬を担当する加盟店によって異なります。

 

3つのペット火葬・葬儀社【選び方】

葬儀社名をクリックすると公式サイトに飛びます🔽

・お近くにペット霊園がない方
・自宅前・思い出の場所で火葬をしたい方
・今すぐにペットの火葬をしたい方
【ペット葬儀110番】
庭園式の綺麗な墓地にペットを埋葬をしたい方
【平和ペットメモリアルパーク】
お寺の落ち着いた雰囲気の場所でペットのお見送りをしたい方
【ペットマザー川崎橘ペット霊園】
自然豊かな場所でペットのお見送りをしたい方 【平和ペットメモリアルパーク】
【ペットマザー川崎橘ペット霊園】
深夜・早朝にペットの火葬をしたい方 【ペット葬儀110番】

【平和ペットメモリアルパーク】

火葬費用をできるだけ抑えたい方 【ペット葬儀110番】

ペット霊園によって「火葬料金」や「アクセスのしやすさ」「雰囲気」「サービス内容」などは違うので、それぞれの業者の特徴を把握して、飼い主さんに合うペット葬儀社を選ぶようにしましょうね。

また、ペット葬儀社を選ぶ際は、最初から一つの業者に絞らず、複数の業者に見積もりをお願いして比較検討をすることをオススメします

複数の業者で比較をすることで、より飼い主さんに合ったペット葬儀社を見つけることができるからです。

ペット葬儀110番は複数の業者と比較ができる「相見積もり」を無料で行なってくれるので、お願いしてみるのもオススメですよ。

自分に合うペット葬儀社の選び方について知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

「ペット葬儀110番」へ戻る

「平和会ペットメモリアルパーク」へ戻る

「ペットマザー川崎橘ペット霊園」へ戻る

 

最後に

ペットが亡くなると、ツラくて悲しくて、冷静に葬儀社を選ぶことができなくなるかと思います。

ゆっくりでいいですので、気持ちを落ち着かせて、「ココなら安心して任せられる」と思えるペット葬儀社を見つけていきましょうね。

今回ご紹介したことが、"ペットちゃんと後悔のないお別れがしたい"と願うあなたの、少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたがペットちゃんと後悔のないお別れができることを、僕に願わせてください。

 

横浜市のペット葬儀社もこちらの記事でご紹介しています。

ペット火葬 横浜
【2020年最新】神奈川県横浜市のおすすめのペット火葬業者5選!

続きを見る

移動火葬をお考えであれば、こちらの記事がご参考になるかと思います。

ペット移動火葬業者
【2020年最新】移動火葬ができるペット葬儀社ランキング5選!

続きを見る

 

-近隣の情報を探す

Copyright© ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト , 2021 All Rights Reserved.