初めてペットを見送るあなたへ。ペットの火葬や葬儀に関してわかりやすく解説しているサイトです。

ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト

【2020年最新】京都府のおすすめのペット火葬業者5選!口コミあり

2019年9月21日

ペット火葬 京都

「京都府にどんなペット葬儀社があるか知りたい!」

「京都府にも沢山ペット葬儀社があるから、どこに依頼すればいいか分からない!」

と、京都にお住まいで、初めてペットの火葬をお考えのあなたにとって、「京都府にはどんなペット火葬業者があって、どこがオススメなのか?」分からないですよね。

そこで今回は、ペット火葬業者について半年以上調査をしてきた僕が、京都府にあるペット火葬業者を徹底リサーチし、おすすめの業者を5つ厳選しました

【1位】
ペット葬儀110番
【2位】
炭山ペットパーク
【3位】ベルナペット
セレモニー
【4位】
宇治動物霊園
【5位】洛西ペット
葬儀社
オススメ度
地域 全地域対応 宇治市炭山滝ノ元 京都市西京区 宇治市宇治金井戸 白石区東米里
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

グーグルマップのレビューで
「星5」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.5」の高評価
火葬料金
平均的な価格設定
8,500円〜

良心的な価格設定
5,000円〜

平均的な価格設定
13,000円〜

詳しい火葬料金
の記載なし
5,500円〜

平均的な価格設定
13,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で
全地域の火葬に対応

24時間火葬対応。
全面芝生の
緑豊かな場所で
お見送りができる

人間の葬儀社出身の
スタッフが丁寧に
ペットのお見送りをしてくれる

山の上にある自然豊かな
場所でお見送りができる

お寺の落ち着く雰囲気の中で、
心のこもった葬儀を行なってくれる

今回ご紹介するのは上記の5社です。

この5社は、実績が豊富な業者だったり、グーグルマップのレビューで高い評価のあるペット火葬業者です。

ペットの火葬は、ペットちゃんのために僕たちができる最後のこと。

"後悔のないお別れをしたい"と願うあなたの、少しでもお役に立てれば幸いです。

<随時更新していきます>
最新更新日 2020月3月14日。
営業時間・火葬料金・火葬プランは変更されることがあるので、依頼前は必ずホームページを確認しましょう。

ペット火葬・葬儀社を選ぶときに確認をすること

ペット葬儀社を紹介する前に、選び方のポイントがあるので簡単にご紹介をしますね。

ペット葬儀社を選ぶ際は以下のポイントを確認しましょう🔽

確認するべきポイント

  1. 料金は予算内か?
  2. 自宅からのアクセスは良いか?
  3. 自分の望む火葬方法ができるか?
  4. 自分の望む遺骨の供養ができるか?
  5. 評判は良いか?実績はあるか?

順に解説していきますね。

「選び方のポイントよりも早くおすすめの葬儀社を知りたい」という場合は、この項目は飛ばしていただいて、次の項目「1位 ペット葬儀110番」をご覧ください。

 

料金は予算内か?アクセスは良いか?

言うまでもないことではありますが、ペット葬儀社を選ぶ際は「自宅からアクセスが良いか?」「料金は予算内か?」確認をしましょう。

特にアクセスが悪いと、火葬後のお墓参りに気軽に行くことができません。

僕はペットの火葬を経験された方々にアンケートを取ったりしているのですが、「遠くてお墓参りに頻繁に行ってあげられない…。もう少し近い場所で火葬したら良かった」と後悔をされている方は実際に数人いらっしゃいました。

そのため、料金だけでなく、自宅から行きやすい場所にあるか?をよく確認した上でペット葬儀社を選ぶことが大切です。

 

自分の望む火葬方法・遺骨の供養ができるか?

ペットの火葬方法には「個別火葬」と「合同火葬」があります。

個別火葬はほとんどのペット葬儀社で可能なのですが、葬儀社によっては「合同火葬」ができないことがあります。

そのため、「他のペットちゃんと一緒に火葬をしたい」という場合は合同火葬プランを用意している業者を選びましょう。

 

また、ペット葬儀社では個別墓地を設けていないことが多いです。

遺骨を自宅に持ち帰ることなら全てのペット葬儀社で可能なのですが、もし「遺骨を個別墓地に埋葬をしてあげたい」という場合は、個別墓地を設けている業者を選ぶようにしましょうね。

ちなみに、共同墓地はほぼ全てのペット葬儀社で設けられていますよ。

 

評判は良いか?実績はあるか?

ペット葬儀社を選ぶ際は、口コミを確認することも重要です。

ペット葬儀社は京都府だけでも沢山ありますが、全ての業者が誠実に対応してくれるわけではないからです。

「対応が雑な業者」や「墓地や施設内の管理・清掃を怠っている業者」などが存在し、ごく一部には悪徳業者も存在します。

そのため、事前にそのペット葬儀社の評判を確認することは必須と言えるでしょう。

また「実績があるか?」の確認もしておくと安心ですよ。

実績がある葬儀社ほど火葬技術が高かったり、対応が良いことが多いからです。

 

以上がペット葬儀社を選ぶ際のポイントになります。

料金かアクセスか、何を基準にして選ぶかは人それぞれですが、自分の望んでいる火葬・供養ができるペット葬儀社を選ぶようにしましょうね。

葬儀社によって雰囲気も異なるので、規模や雰囲気なども踏まえて、あなたに合うペット葬儀社を見つけましょう。

次の項目から、京都府にあるオススメのペット葬儀社を5社ご紹介していきます。

 

自分に合うペット葬儀社の選び方を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック

ペット火葬・葬儀社 選び方
ペット火葬・葬儀社の選び方【あなたは何を基準にして選ぶ?】

続きを見る

悪徳業者によるトラブル事例・対策を知りたい方はこちらの記事をチェック

【経験談あり】ペットの火葬ではどんなトラブルがある?対策は?

続きを見る

 

【1位】ペット葬儀110番

オススメ度:

地区:京都府の全地域に対応

実績 ・お客様満足度98%以上
・ご利用シェアNo.1
・顧客満足度No.1
・価格満足度No.1
・親切丁寧な対応No.1
・運営会社はTV・新聞などのメディア実績多数あり。
火葬料金 豪華な火葬プランがない分、シンプルなプランで良心的な価格を提示(8,500円〜)
サービス内容 ・全国・全地域対応
・個別火葬・合同火葬の両方に対応
・24時間営業、年中無休
・24時間365日無料電話相談受付

・深夜・早朝の火葬
・今日即日の火葬に対応

・エキゾチックマニアルの火葬に対応

京都府で最もおすすめのペット火葬業者は、京都のどの地域に住む方でもご利用できる「ペット葬儀110番」です。

豊富な実績があることや、全地域に対応していること、リーズナブルな火葬料金などから高く評価をしました。

ペット葬儀110番は愛知県に本社がありますが、京都にも加盟店があり、加盟店がすぐにペットの火葬に対応をしてくれます。

ペット葬儀110番の火葬方法は移動火葬車で、自宅前・思い出の場所で火葬を行うことができ、24時間営業なので、深夜・早朝の火葬が可能です。

全国一律の安定したサービス/価格を提供してくれて、その安定したサービスと良心的な価格の提供により、ご利用シェアNo.1を獲得されていますよ

派手なプランや豪華なプランは用意されていませんが、その分、シンプルなプランで納得の価格を提示してくれているペット火葬業者です。

「自宅前や思い出の場所などの慣れ親しんだ場所で火葬したい」という方にオススメの業者です。

 

 

ペット葬儀110番 基本情報

本社所在地 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
火葬対応地域 全国・全地域
火葬プラン ・個別火葬(立会い・お骨拾い有り)
・個別火葬(立会い・お骨拾い無し)
・合同火葬
火葬料金 85,00円〜
営業時間 24時間
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日対応
電話番号 0120-220-175
関連記事
ペット葬儀110番 料金
【料金比較】ペット葬儀110番の火葬料金は高い?追加費用はかかる?

続きを見る

 

ペット葬儀110番 口コミ

女性 アイコン

大変丁寧で真摯で素晴らしかったです。

色々と調べた結果、ペット葬儀110番を利用させていただくことにしました。

電話の対応も、お迎えに来てくれた業者の方の対応も、大変丁寧で素晴らしかったです。

お任せして良かったです。本当にありがとうございました。

女性 アイコン

仕事を休む事もなく助かりました。

オペーレーターさんがとても落ち着いた声のトーンでした。

また、必要最低限の質問や問いかけ応答で、手際良く段取りをしていただき、助かりました。

現地の業者の方の対応は、物静かで優しい感じの方でした。

説明通りの手順で時間通り、予定通りに終えることができました。

霊園まで出向かずに自宅に出張していただいて火葬・葬儀ができることは大変便利でした。

仕事を休むこともなく助かりました。また利用したいです。

女性 アイコン

大雨の中、来てくださりました。

電話の方はとても丁寧で、初めてのご利用でしたが分かりやすく説明していただけたので助かりました。

また、火葬当日は大雨でしたが、天候の悪い中来てくださって対応もとても良かったです。

また次があった時はお願いしようと思います。ありがとうございました。

男性 アイコン

遅い時間でも優しく対応してくれました。

とても遅い時間に電話をしたのですが、やさしく対応してくれました。

また、尸体を検査する前に死んだ動物にお辞儀する姿は大変感動しました。

最初から最後まで本当にありがとうございました。

関連記事
ペット葬儀110番 口コミ
ペット葬儀110番に依頼したら大失敗する!?口コミ・評判を徹底調査!

続きを見る

 

ペット葬儀110番 まとめ

口コミを見ると、電話の対応が良く、火葬料金や火葬プランなど分かりやすく説明して下さるようですね。

また、すぐに飼い主さんの希望に合うペット火葬業者を探し、スムーズな流れで火葬の手配をしていただけるようです。

電話の方の対応も実際に火葬を担当してくれる業者の対応も親切で、満足されている方は多いです。

深夜でも火葬ができ、自宅前で火葬ができることは、仕事が忙しい方にとって、大変利用しやすいぺット火葬業者かと思います。

また、ペット葬儀110番は電話相談無料・見積もり無料・キャンセル料が無料なのも魅力です。

 

 

【2位】炭山ペットパーク

オススメ度:

所在地:宇治市炭山滝ノ元

実績 ・HPに実績値の表記なし。
・グーグルマップレビューで「星5」の最高評価
火葬料金 良心的な価格を提示(5,000円〜)
サービス内容 ・24時間365日営業
・24時間365日電話対応

・お引き取り・送迎可能
・年3回(春・夏・秋季)慰霊法要を開催

炭山ペットパークは宇治市炭山にある「全面芝生の洋風のペット霊園」です。

合同火葬を行なっておらず、個別火葬のみですが、最低価格は安く設定されています。

火葬後は遺骨を持ち帰るか、共同墓地・個別墓地に埋葬することが可能ですよ。

24時間365日電話相談を受け付けており、年中無休なので、いつでもペットの火葬に対応してくれます。

火葬後は遺骨を1日自宅で祀った後、合同慰霊碑に納骨することも可能です。

 

 

炭山ペットパーク 基本情報

アクセス

<最寄駅>
・JR奈良線・六地蔵駅車で10分
・京阪宇治線・六地蔵駅車で15分
・京阪宇治線・三室戸駅車で15分
<バス>
・東御蔵山停留所・約10分
・三室戸寺停留所・約10分
<車>
・山科自動車教習所から約7~8分
・三室戸寺から約12~13分

住所 〒601-1395 京都府宇治市炭山滝ノ元
火葬プラン ・おまかせ火葬
・立会い火葬
火葬料金 5,000円〜
営業時間 9時〜17時
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間365日対応
電話番号 0774-32-8090

 

炭山ペットパーク 口コミ

男性 アイコン

猫ちゃんがいたので気持ちが和らぎました。

霊園に行くと複数の猫ちゃんが出迎えてくれて気持ちが和らぎました。

対応もとても親切な霊園でした。

女性 アイコン

我が子を何匹もお世話になっています。

今までに我が子を何匹もお世話になっています。

対応もとても優しく親切で、感謝しています。

私の子達(ワンちゃん)も天国で「ありがとう」って言ってくれてると思います。

男性 アイコン

とても親切に対応していただきました。

自然豊かな場所にあり、スタッフさんの対応もとても親切でした。

女性 アイコン

とても温かく対応していただきました。

愛犬が亡くなったので、お問い合わせをしました。

温かい対応をしていただき、炭山ペットパークに依頼して良かったです。

 

炭山ペットパーク まとめ

口コミを見ると「自然豊かな場所で落ち着いた」、「スタッフさんの対応が親切だった」という声が多いです。

とても親切な対応をしてくれるペット霊園であることが、口コミを見ると分かりますね。

実際に「炭山ペットパーク」はグーグルの口コミ評価で「星5」の最高評価があるペット火葬業者です。

猫ちゃんがお出迎えしてくるのも、炭山ペットパークの魅力のひとつです。

 

 

【3位】ベルナペットセレモニー

オススメ度:

所在地:京都市西京区 大枝沓掛町

実績 ・HPに実績値の表記なし。
・グーグルマップレビューで「星4.6」の高評価
火葬料金 平均的な価格を提示(13,000円〜)
サービス内容 ・年中無休
・電話受付6時〜23時まで

・時間外火葬 可能(別途費用)
・7箇所の寺院から埋葬先を案内してくれる
・個別火葬のみのシンプルな、心の込もったお見送りをしてくれる

ベルナペットセレモニーは、京都市西京区にあるペット霊園です。

人間の葬儀社出身のスタッフの方が丁寧にペットちゃんのお見送りをしてくれます。

豪華な葬儀や供養をあえて行わず、個別火葬のみのシンプルに心のこもった葬儀・供養信念とされていますよ。

火葬プランは、火葬場に持ち込んで火葬場でお別れをする「立会いプラン」と、スタッフが自宅に訪問し、自宅でお別れができる「おまかせプラン」の2つが用意されています。

火葬後は、遺骨を持ち帰るか、寺院にある合同供養墓へ埋葬が可能です。

火葬対応時間は10時〜16時30分ですが、時間外の火葬にも対応にされています。

 

 

ベルナペットセレモニー 基本情報

アクセス

<車>
・国道9号線、京都霊園の交差点から入って、すぐ左折。道なり約2km左側にあります。

住所 〒610-1106 京都府京都市西京区 大枝沓掛町26-891
火葬プラン ・おまかせプラン
・立会いプラン
火葬料金 13,000円〜
営業時間 10時〜16時30分
休園日 年中無休
電話受付時間 6時〜23時
電話番号 0120-797-594

 

ベルナペットセレモニー 口コミ

男性 アイコン

感謝でいっぱいです

初めてのペット火葬でしたが、とても丁寧な対応をしていただき、驚きました。

時間を気にすることもなく、お別れの時間をたっぷりといただきました。

最初から最後まで感謝でいっぱいです。素晴らしいペット霊園と断言できます。

女性 アイコン

時間の変更にも柔軟に対応していただきました

仕事の都合があり、時間を変更することになったのですが、柔軟に対応していただき、落ち着いた気持ちで見送ることができました。

ペット霊園に行くまでの山道が凸凹で、少し戸惑いました。

でも、山道を登った先にあるペット霊園から、京都市内を見渡すことができ、休憩スペースからも一望することができて評価は星5です。

男性 アイコン

心のこもった葬儀をしていただきました

愛犬が亡くなってから後悔や反省があり、泣いてばかりでしたが、心のこもった葬儀をしていただいて、気持ちが楽になりました。

火葬の帰りは笑顔で愛犬の思い出話をしながら、帰ることができました。

感謝でいっぱいです、ありがとうございました。

女性 アイコン

こちらへの気遣いが伝わってきました

ネットで検索して見つけて、不安はありましたが、電話の応対から丁寧に対応していただきました。

山手で不便な場所にはありますが、待合室から見る市内の景色は素晴らしく、「天国に送ってあげた」という気持ちになれます。

また、スタッフさんの対応も丁寧で、気遣いが伝わってきます。

ペットとの辛い別れではありましたが、大変良くしていただいて感謝しています!

 

ベルナペットセレモニー まとめ

口コミを見ると「スタッフさんの対応が素晴らしかった」という声が多いです。

ベルナペットセレモニーは山を登ったところにあり、少し不便ではありますが、市内を一望することができ、霊園から見る景色は素晴らしいようですね。

ベルナペットセレモニーはグーグルマップのレビューで「星4.6」の高い評価のあるペット霊園ですよ。

 

 

【4位】宇治動物霊園

オススメ度:

所在地:宇治市宇治金井戸

実績 ・HPに実績値の表記なし。
・グーグルマップレビューで「星4.6」の高評価
火葬料金  ➖ 詳しい火葬料金の表記なし(5,500円〜)
サービス内容 ・個別火葬・合同火葬の両方に対応している
・展望台・ドッグランあり
・遺体の引き取りサービス あり(3,240円〜)

「宇治動物霊園」は宇治市宇治金井戸にある、日本初の国定公園内にあるペット霊園です。

見晴らしがよく、春は桜が綺麗に咲くなど、自然が豊かな場所にあります。

個別火葬と合同火葬に対応されており、「個別葬儀火葬」といった独自の火葬プランも用意されています。

個別墓地や合同供養塔がある他に、展望台やドッグランも設けられている規模の大きなペット霊園ですよ。

 

 

宇治動物霊園 基本情報

アクセス

宇治橋付近から約4km お車で10分程
【京滋バイパスをご利用の場合】
・大阪方面から
必ず宇治西ICで出て下さい。
宇治東ICでは出ることはできません。
・滋賀方面から
宇治東ICが便利です。

住所 〒611-0021 京都府宇治市宇治金井戸9-4
火葬プラン ・個別火葬
・合同火葬
・個別葬儀火葬
・小型ペット火葬
火葬料金 5,500円〜
営業時間 9時〜17時30分
休園日 火曜日(振替休日あり)
電話受付時間 9時〜17時30分
電話番号 0744-20-0101

 

宇治動物霊園 口コミ

男性 アイコン

アットホームなペット霊園です。

静かな場所で、アットホームなペット霊園でした。

他の子が旅立ったときは、またお願いしたいです。

女性 アイコン

とても綺麗な霊園でした。

山の上にあり、とても綺麗なペット霊園でした。

前日に電話をすると、翌日には火葬をしてもらえました。

火葬した後、納骨をするときに職員さんが色々とお話をしてくださりました。

ペットとお別れをして悲しい気持ちでしたが、少し救われた気持ちになれました。

1年間いつでもお参りができるとの理由で、共同墓地に埋葬しました。

この霊園には桜の木があるそうで、春になるととても綺麗に桜が咲くようです。

ミニ仏壇が販売されており、ひとつ購入しました。

女性 アイコン

見晴らしの良い場所で心が軽くなりました。

待合などは少しばかり古さがあり、掃除が行き届いていないところはありましたが、外は風当たりが良く、緑も多くてドッグランもあります。

椅子やテーブルもあったので、座ってゆったりと過ごすことができ、後日お墓参りに行くとやっぱり綺麗な場所だなって思いました。

火葬を終えたあと「きっとあまり食べられてないと思いますから、これを食べて栄養をつけてくださいね」と上等な卵をいただきました。

ペットを亡くして後悔があったり、悲しい気持ちだったのですが、そんな優しく温かいお言葉に涙が出ました。

景色も素晴らしくて心が少し軽くなりました。

 

宇治動物霊園 まとめ

建物自体は古く「掃除が行き届いてない」などの声はありますが、そのことを踏まえた上でも「ここの依頼して良かった」という声が多く見られました。

自然豊かな場所にあり見晴らしも良いようで、帰りは地卵をいただけることもあるようですね。

「宇治動物霊園」はグーグルマップのレビューで「星4.6」の高い評価のあるペット霊園です。

 

 

【5位】洛西ペット葬儀社

オススメ度:

所在地:長岡京市今里

実績 ・HPに実績値の表記なし。
・グーグルマップレビューで「星4.5」の高評価
火葬料金 平均的な価格を提示(13,000円〜)
サービス内容 ・24時間営業
・24時間電話受付
・送迎サービス あり

・年3回(春・夏・秋季)動物慰霊法要を開催

洛西ペット葬儀社は長岡京市今里の「慈照山 大正寺内にあるペット霊園」です。

合同火葬は行なわず、個別火葬のみに対応されています。

希望により火葬の立会いやお骨拾いができ、火葬後は遺骨を持ち帰るか、寺院内にある「合同慰霊碑」に納骨をすることができます。

落成ペット葬儀社は24時間営業・年中無休なため、いつでもお参りをすることが可能ですよ。

 

 

洛西ペット葬儀社 基本情報

アクセス

<鉄道>
・阪急京都線・長岡天神駅車で約5
・JR京都線・長岡京駅車で約10
<車>
・光明寺から5
・R171上植野交差点から5

住所 〒617-0814 京都府長岡京市今里3丁目12-14
火葬プラン ・立会い個別火葬
・一任個別火葬
火葬料金 小動物:〜10,000円
その他の動物:13,000円〜
営業時間 24時間営業
休園日 年中無休
電話受付時間 24時間電話受付
電話番号 075-952-6354

 

洛西ペット葬儀社 口コミ

男性 アイコン

お金目的ではない葬儀をしていただきました。

電話でお伝えしていただいた通り、火葬場がお寺とは離れた少し遠い場所にありましたが、愛犬と綺麗な紅葉を見ながらドライブができました

火葬場の横にある小さなお部屋では、大きな声で心のこもった読経をしていただき、涙が止まりませんでした。

火葬後は色々と丁寧に教えていただきました。

たしかに一般的なペット霊園と違って質素ですが、お金儲けではない「本当の愛する我が子との葬儀」をしてもらえました。

ここにお願いして本当に良かった、と思いました。ありがとうございました。

女性 アイコン

本当に依頼して良かったです。

数々の業者に電話をし、洛西ペット葬儀社もその中のひとつでした。

私の住む場所は送迎ができないようで、「お骨を拾ってあげる意思があるなら、寺としては後悔してもらいたくないので、他をあたられる事をすすめます」とはっきり仰られました。

でも、他に良い場所が見当たらず、レンタカーを借りて行くことにしました。

「そこまでして依頼してもらう価値があるか疑問なので、もう一度考えられてはいかがでしょうか」と何度も言ってもらえましたが、依頼することにしました。

実際に行くと葬儀は本当に丁寧にしていただいて、感謝でいっぱいです。

何度も何度も「わざわざ遠いところを申し訳ない、業者さんと違って行き届かなくて申し訳ない」と頭を下げられ、こちらとしては恐縮しきりでした。

最初は「断るの!?」と驚きましたが、お寺さんなので商売として考えておられないんじゃないか、と思います。

「電話で他の業者を勧められること」に対して不満を抱いた方も口コミを見るといましたが、実際に利用したものとしては、本当にお願いして良かったです。

女性 アイコン

自然豊かな場所で気持ちが落ち着きました。

火葬場は少し離れた場所にありましたが、自然豊かな場所にあって街中にあるよりも、私は気持ちが落ち着きました。

火葬前にお経を上げていただいて、子供たちの質問にも一つ一つ真摯に答えていただけたりと、ありがたかったです。

絶対に後悔したくなかったので、色々な口コミを調べ、知人や獣医さんにも聞いてまわりましたが、大正寺様に依頼して本当に良かったです。

一部クレームに似た口コミがありましたが、利用した私からすると「モンスタークレーマーの類かな」と邪推してしまいます。

私は自信をもっておすすめできます。

 

洛西ペット葬儀社 まとめ

口コミを見ると、火葬場はお寺と少し離れた場所にあり、調べたところ車で15分程度離れた「柳田」というところに火葬場があるようです。

火葬場は自然の中の景色が一望できる場所にあるようですね。

ただ、口コミを見るといくつかマイナス面が見つかりました。

洛西ペット葬儀社 マイナス面

  • 駐車場が狭い。
  • 火葬場が離れている。
  • 電話の対応によっては不満を抱くことがある。

電話対応で不満を抱く方々の言い分は、住む地域によって送迎ができないので、その場合「他のペット霊園に依頼することを勧められる」ようです。

そのため、「自宅まで訪問するのが面倒だったんだ」と思ってしまい、不満を抱いて依頼を断れるようです。

ただ、電話の対応の捉え方は人によって違い、そのような不満を抱いたのは一部の方のみです。

実際に利用された方の声を聞くと、「とても丁寧で、お金目的ではないペット葬儀をしてくれる」と感じた方が多くいらっしゃいます。

いくつかのマイナス面はありますが、実際に利用された方からの評価は高く、グーグルマップのレビュー評価は「星4.5」の高評価を獲得されています。

他のペット霊園に依頼するのを勧めるのも「商売目的ではないから」かもしれません。

お寺が運営されているので華々しさはないようですが、その分、心のこもったペット火葬をしていただける場所かと思います。

 

 

5つのペット火葬業者【比較表】

5つのペット火葬業者を紹介しましたが、それぞれ料金やサービス内容が異なるので比較表を作りました。

少しでもご参考になれば幸いです。

【1位】ペット葬儀110番 【2位】炭山ペットパーク 【3位】ベルナペットセレモニー 【4位】宇治動物霊園 【5位】洛西ペット葬儀社
オススメ度
地域 全地域対応 宇治市炭山滝ノ元 京都市西京区 宇治市宇治金井戸 白石区東米里
実績
ご利用シェアNo1
お客様満足度98%以上など

グーグルマップのレビューで
「星5」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.6」の最高評価

グーグルマップのレビューで
「星4.5」の高評価
火葬料金
平均的な価格設定
8,500円〜

良心的な価格設定
5,000円〜

平均的な価格設定
13,000円〜

詳しい火葬料金
の記載なし
5,500円〜

平均的な価格設定
13,000円〜
サービス内容・特徴
24時間火葬対応
移動火葬車で全地域の火葬に対応

24時間火葬対応。
全面芝生の
緑豊かな場所で
お見送りができる

人間の葬儀社出身の
スタッフが丁寧に
ペットのお見送りをしてくれる

山の上にある自然豊かな
場所でお見送りができる

お寺の落ち着く雰囲気の中で、
心のこもった葬儀を行なってくれる
公式サイト 【ペット葬儀110番】 炭山ペットパーク ベルナペットセレモニー 宇治動物霊園 洛西ペット葬儀社

 

火葬料金【比較表】

※火葬料金はペットの大きさによって変動したり、別途骨壷料金などが加わることもあるため、あくまでも目安としてご参考にしてください。

青マーカー:火葬料金が一番目に安い

黄マーカー:火葬料金が二番目に安い

合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 5,000〜13,000円 15,000円前後 18,000円前後
ペット葬儀110番 8,500円 14,000円 16,000円
炭山ペットパーク ✖️ 5,000円 5,000円
ベルナペットセレモニー ✖️ 13,000円 13,000円
宇治動物霊園 5,500円~ 5,500円〜 5,500円〜
洛西ペット葬儀社 ✖️ 〜10,000円 〜10,000円
合同火葬 一任個別火葬 立会い個別火葬
火葬費用の相場 12,000〜17,000円 17,000円〜27,000円 20,000〜30,000円
ペット葬儀110番 17,000円 20,000円 22,000円
炭山ペットパーク ✖️ 11,000円(猫)
14,000円(犬)
11,000円(猫)
14,000円(犬)
ベルナペットセレモニー ✖️ 20,000~26,000円 20,000~26,000円
宇治動物霊園 11,000円~ 16,500円〜 16,500円〜
洛西ペット葬儀社 ✖️ 13,000円〜(猫)
16,000円〜(犬)
13,000円〜(猫)
16,000円〜(犬)

 

営業時間【比較表】

ペット葬儀110番 炭山ペットパーク ベルナペットセレモニー 宇治動物霊園 洛西ペット葬儀社
地区 全地域対 宇治市炭山 京都市西京区 宇治市宇治金井戸 長岡京市今里
営業時間 24時間営業 9時〜17時 10時〜16時30分 9時〜16時
(火葬受付時間)
10時〜18時
電話受付時間 24時間365日対応 24時間365日対応 6時〜23時 9時〜17時30分 24時間365日対応
休園日 年中無休 年中無休 年中無休 火曜日
(振替休日あり)
年中無休

 

サービス内容【比較表】

ペット葬儀110番 炭山ペットパーク ベルナペット
セレモニー
宇治動物霊園  洛西ペット葬儀社
個別火葬
合同火葬  ✖️  ✖️  ✖️
個別墓地  ✖️  ✖️
合同墓地 
納骨堂  ✖️  ✖️
カード決済 記載無し  ✖️
24時間火葬対応 要相談 要相談  ✖️
24時間電話受付  ✖️
遺体お迎え 
遺族送迎 記載無し
遺骨お届け 記載無し
パウダー加工 記載無し 記載無し  ✖️ 記載無し
駐車場
供養祭 記載無し 記載無し
大型犬OK
(40kg)
要相談 要相談
大型犬OK
(50kg)
要相談 要相談 要相談  ○  要相談

※ ペット葬儀110番は仲介業者なので、「個別墓地・供養祭・パウダー加工の有無」は、火葬を担当するペット霊園によって異なります。

 

5つのペット火葬業者【選び方】

葬儀社名をクリックすると公式サイトに飛びます🔽

・近くにペット霊園がない方
・自宅前・思い出の場所で火葬したい方
・深夜・早朝に火葬をしたい方
・今日即日に火葬をしたい方
【ペット葬儀110番】
自然豊かな場所で火葬をしたい方  炭山ペットパーク
ベルナペットセレモニー
宇治動物霊園
霊園ではなく、お寺が運営されている火葬場で火葬をしたい方 洛西ペット葬儀社

ペット火葬業者を選ぶ際は、最初から一つの業者に絞らず、複数の業者に見積もりをお願いし、比較検討をすることをオススメします。

複数の業者と火葬料金などを比較することで、より飼い主さんに合うペット火葬業者を見つけることができるからです

「ペット葬儀110番」では、複数の業者と見積もりをする「相見積もり」を無料で行なってくれるので、お願いしてみるのもオススメですよ。

「ペット葬儀110番」へ戻る

「炭山ペットパーク」へ戻る

「ベルナペットセレモニー」へ戻る

「宇治動物霊園」へ戻る

「洛西ペット葬儀社」へ戻る

 

最後に

ペットが亡くなると、想像を絶する悲しさが込み上げてきますよね。

そんな中、信頼できるぺット火葬業者を探すのはとても大変なことです。

今回ご紹介した5社はどこも評価が高く、口コミも良いので信頼ができます。

あとはアクセスや料金、サービス内容を比較して、あなたに合うペット火葬業者を選ぶようにしましょうね。

今回ご紹介したことが、京都府でペットの火葬にお悩みのあなたの、少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたがペットちゃんと後悔のないお別れができることを、僕は願います。

大阪府のペット葬儀社もこちらの記事でご紹介しています。

ペット火葬 大阪
【2020年最新】大阪府のおすすめのペット火葬業者5選!口コミあり

続きを見る

移動火葬をお考えであれば、こちらの記事がご参考になるかと思います。

ペット移動火葬業者
【2020年最新】移動火葬ができるペット葬儀社ランキング5選!

続きを見る

 

-近隣の情報を探す

Copyright© ペットの火葬、葬儀に役立つ情報を配信するサイト , 2024 All Rights Reserved.